見出し画像

【まだやってる!】集英社50%ポイント還元セール

集英社が突如50%還元セールを始めたので
おすすめ作品を紹介します
50%還元はほぼ上限値なので気になる作品は迷わず購入してください


・ジャンケットバンク

いま一番面白いギャンブル漫画
初めは嘘喰いのパクリでは?なんて思ってたけど今は似て非なるマンガとして異彩を放っています

勝ち負けが運ではなくロジックで決まる所が良い


・カモのネギには毒がある

ONE OUTSやLIAR GAMEで知られる甲斐谷忍さんとクロサギの夏原武さんがタッグを組んだリアリティがありすぎる詐欺対策マンガ
詐欺NPOや自己啓発セミナーなどが題材となっており生々しいのが良き


・ONE PIECE

説明不要の世界ナンバーワンマンガ
今も昔も支持され売れているのが面白すぎる
チョッパーがいつ正式加入するのかがずっと気になってる


・ONE OUTS

うおおおおおお!!
アニメ化もされて名作中の名作も50%ポイント還元!
「頭で野球で勝つ」マンガ
本当に面白いから未読の人は絶対読んで欲しい


・ヒカルの碁

転生ものであり俺TUEEEであり成長少年漫画でもある
今売れている作品の要素をあまりにも早く先取りで全部ぶっこんでいる奇跡的な作品
私が一番好きなシーンはヒカル vs 門脇のシーンです


・暗号学園のいろは

原作 西尾維新さんらしい毎号飛び道具が入り乱れる超展開がありつつ根幹のストーリーやキャラクターはきちんとしているアンバランスさが面白いし明るい主人公の過去がどす黒くいのが最高


・ルックバック

近年のナンバーワン漫画
人生のつらい時に何度も読み返してる
作品が神すぎて何を言葉にしても野暮になってしまう


・ワンパンマン

神々しいONE先生の原作を村田雄介さんが"売れる"作画を施した世界的な人気マンガ
作品的な面白さはもちろんあるんですがマーケティング的な側面に私は惹かれます


・狂四郎2030

「今日は全員カレーライス食っていいのか?」
「ああ、しっかり食え」

のシーンが有名すぎるマンガのに作品自体の面白さが伝わっていないのが口惜しい
はっきり言って超名作です


・暗殺教室

生徒が歪であることを認めてくれる殺せんせーの顔が丸いのが面白い
笑うし泣くし心えぐられる


・Dr.STONE

子供に理系興味を与える為に購入した知人が子供よりもハマってて笑う
序盤のウホウホ原人状態から文明を築いていく所がいっちゃん好き


・地獄楽

渋谷で開催された原画展に参加したくらい好きな作品

その後アニメ化されると聞いて「これメガヒットするかもしれんね」と思ってたんですが…過小評価されてる作品だと思います


・アイシールド21

アメフトという日本全体で興味を持たれていないスポーツを題材にしてメガヒットを飛ばした作品
努力する凡人と努力する天才との対決が繰り返される超努力肯定マンガ

アメフト部にパートナーをNTRされた時は心の傷を負い一時期に読めなかった


・トリコ

ココのフルコースより面白いギャグを私は知らない


東京喰種トーキョーグール リマスター版

雑誌掲載時のカラー原稿がそのまま再現されたリマスター版
芳村さん関連の話は全部好き


・リアル

SLAM DUNKの井上雄彦さんによる
バスケ漫画第二弾
頼む…完結して欲しい


・ゴールデンカムイ

長期連載作で広げまくった風呂敷をきちんと畳んで完結した名作
勢力図が次々と入れ替わる複雑な面もあるので何度読んでも楽しめるし料理描写が毎回美味しそうなのが良い
行者にんにくと鹿肉をオソマで食べたい


・干物妹!うまるちゃん

かわいいキャラがわちゃわちゃするだけの作品かと思いきや深そうな話をしつつも結局かわいいキャラがわちゃわちゃして楽しい作品

うまるちゃんの名言「FPSは遊びじゃないんだよ!」をリアルで発言した所ドン引きされた経験あります


・呪術廻戦

説明不要
メガヒットする確かな面白さがある
最新巻の展開がすごいので読むの止めてた人は
迷わず再開して欲しい


・Dr.スランプ

子どもの頃に何故か親から5巻だけ買ってもらえて
それを何十回も読み返してました
初めて読んだギャグ漫画がこれってなんて贅沢なマンガ人生だったんだろう


・高校鉄拳伝タフ

ネタ漫画扱いされてますが展開熱くてキャラが立ってて普通に好きです
笑える部分が多いことは認める


・TOUGH―タフ―

ど迫力で緻密なアクションシーンは格闘漫画として十分に面白いんですが理解に苦しむ展開が増えてきたのも事実
ダークモンキー、幽玄四天王あたりからジャンルが変わってしまう


・TOUGH 龍を継ぐ男

二流三流の漫画家が「この展開は流石にないかw」と自省する展開を躊躇なく描写する斬新すぎる格闘漫画に進化した
長期連載をしすぎたバキやカイジがネタにすらならない中で今もなお一部のファンを熱狂させる猿渡先生は揶揄とかじゃなくスゴイと思う


・キングダム

設定厨なので「こいつら兵站を全く考えてなくない?」とか「長々やっておいて結局一騎打ちで決まるやんけ」などツッコみたくなるんですがそんな小さな事を吹き飛ばす面白さがあるのでやっぱ傑作


・ふぐマン

狂四郎2030の徳弘先生による精液を含むがテトロドトキシン入りになってしまった科学者が主人公の徳弘版シザーハンズ
こーれ隠れ名作です


・【推しの子】

名作の条件として「面白さを更新し続ける」という点を重視してるんですがこの作品はまさにコレ
1巻がプロローグで後はず~~っと右肩上がり
同じ時代に生まれて良かった

私は悲劇的結末を予測しているので読み進めるのがつらい


・鬼滅の刃

呪術と肩を並べる説明不要の傑作
私は厳勝さんがいっちゃん好きです


・ウィナーズサークルへようこそ

LIAR GAMEの甲斐谷忍先生による競馬…ではなく馬券漫画
めっちゃ面白かったのに打ち切り終了してしまった不遇の作品
私はこれを読んで人生初の競馬場へ行きました
(トータル1,000円だけ賭けた)


・孤高の人

登山モノの皮をかぶったモンスター人間関係マンガ
とにかく登場人物の内面が気持ち悪い
花ちゃん以外全員ヌチャってる
だからこそ花ちゃんが一番怖い説もある


・嘘喰い

文句なしのナンバーワン 総合ギャンブル漫画
この作品ほど最新巻の発売日が待ち遠しかった作品は無いし、
最終盤にエアポーカーとハンカチ落としを持ってきたのも凄すぎる


・魔人探偵脳噛ネウロ

逃げ君、暗殺教室の松井優征先生のデビュー作
才能が爆裂している超展開と超作画なのに漫画としての面白さも担保している奇跡的作品
未読なのは人生の罪


・ジョジョの奇妙な冒険 4部&5部

部ごとに販売している電書らしい売り方
私が好きなのは町が気持ち悪い4部と組織マネジメントの側面がある5部

4部 ダイアモンドは砕けない

5部 黄金の風


・吾峠呼世晴短編集


鬼滅は読んだけど短編集は未読の方は少なくないのでは?


・All You Need Is Kill

ラノベからヤングジャンプ連載、トム・クルーズでハリウッド映画化まで至ったシンデレラストーリーを経たタイトルの漫画版

連載で読んでた時は次週が楽しみで仕方なかった
全2巻に面白さがギュッと詰まってます


・かぐや様は告らせたい

タイトルと絵柄からよくある可愛いキャラ漫画だと思ってる人は今すぐ考えを改めてください
青臭い情熱と苦しい成長の骨太漫画です

選挙編と文化祭編は読み返すたびに号泣します
推しは石上さんと伊井野さん


・ちびまる子ちゃん

集英社のりぼん作品なのでこれも対象
アニメしか見てない人が大多数だと思いますが…
原作めっちゃ面白いです


・天使なんかじゃない

家族の本棚にあった漫画シリーズ
恋愛とかよく分からずに読んでたけど面白かった
だから一番好きなシーンは恋とかじゃなくて答辞のシーン


・ご近所物語

シリーズ2
「天ない」と同じくNANAで一斉を風靡した矢沢あいさんの作品
これ読んでデザイン系の道を志した人めっちゃいそう
小学生の頃に読んだから今だとだいぶ感想変わりそう


・NANA

漫画だけでなく歌やらアニメやら映画やらでメガヒットした作品
当時付き合っていた人が事ある如く「ヤスみたいな人がいいんだよね」と言ってきて頭髪の危機を感じていました


・喰いタン


1巻8円 
全巻で63円

将太の寿司で有名な寺沢大介先生の比較的新しい作品が意味不明の激安価格でセール中!!
買わない理由あるか?


・ROOKIES

映画やらドラマが有名ですが…原作めっちゃ面白いんですよ!
森田先生の漫画って体育会系が
ちゃんと汚れてて臭そうなのがいいんですよね
掌の話が大好き


Amazonほしい物リスト
こちらからサポートいただけると嬉しいです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?