見出し画像

いろんな○○期の動物を考える

先日思春期のコアラの漫画を出しました、せっかくなのでほかの○○期の3字熟語と動物の組み合わせを考えてみようとなり、いくつか漫画にしました。これが最短の導入です。いきます。

全盛期のジャガーです。見返すと全然全盛期じゃないですね。次行きます。

終末期のゾウですね。死期を悟り優しい目をしたゾウが急にこんな変なこと言ったら嫌ですね。次行きます。

倦怠期のクジャクですね。倦怠期と銘打っておきながら再び愛は盛り上がりそうです、おそらく夫も向こうから走ってきてるでしょう、羽を全開にしながら。次行きます。

成長期のへびです。我々が日々生きていけるのは忘れるという機能のおかげだと思います。もし過去の自分がどのようだったかが明確に存在していたら、我々は生きやすいのでしょうか、それとも生き辛いのでしょうか。

次行きます。

思春期のコアラです。思春期は今まで身近にあったものが急に恥ずかしくなるので、コアラにあてはめたら木が恥ずかしくなりました。これはソノラマプラスさんで連載させてもらって本になりました。いかがですか?

ちなみにこれらの○○期の動物たちは先日この本の発売イベントで発表するために描いたものです。本当はあと病み期の貝といやいや期のパンダも発表したんですが、それらは変なのでイベントのみとして封印しておきます。

ではまた。

スキを押すと面白い擬音が出ます。