見出し画像

キャラ作りを封印されたリライトなんて、ただの量産型でしかない

もうタイトルのフォーマット(存在しない)を忘れるくらい放置プレイしていた間に、世の中は大変なことになっています。
定職を見つけて余裕ぶっこいていた一年を経て、いま無職(いな休職)です。

在宅ワークなのに在宅ワークができないジレンマ。3歳の子が家にいて、取材電話はかけられまいて……。
というわけで無収入の火の車ですが、おかげで時間がたっぷりできました。
同時に先行きが不安すぎて死にかけております。

現職のための資格取りや実家の手伝いをするための簿記も勉強しないといけないタイミングですが、まずは途中だったいろいろなことをやり遂げたい。
なので、この不要不急noteを完成させようと思った次第です。

今回のテーマであるリライトの仕事ですが、こちらもランサーズで受けました。
元からキャラになりきって文章を書くのは好きなので(オカマ専)テストでもその点を買われ採用していただいたのですが、実務ではキャラ設定を封印せよとのお達し。
話が違う……!

言葉をひねくり返し、3パターンをなんとか作り出そうとしても限界がありました。
自分の実力を知ることができたと考えれば、深い学びをいただいた仕事だったと思います。

大変だったわりに、報酬は1文字0.5円だったかな?
なんとか提出しましたが、次は誠に恐縮ながらお断りさせていただきました……すみません。

自信を失いながらも、仕事を探し続けておりました。
小さな校正の仕事をこなしながら、ようやく見つけた希望の星。

そう、私のライター歴と同年こなしてきた、レビュー記事のライティング案件だったのです……!


次回は、撮って計って検証して、レビュー記事ってたぁ〜いへん! の巻。サービスサービスぅ!(抹殺案件)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?