見出し画像

猫だより。 ニューフェイス🐈‍⬛

ある日の朝、国道から一本外れた通行量の少ない川沿いの道を車で通勤中、いきなり目の前を小さな黒い物体が横切りました!
車のスピードを落とし見てみると、それはまだ小さな黒い子猫でした。
横切った反対側の路肩の草の茂みから顔だけをだしこちらを見ているその子猫と、その時しっかりと目が合いました。

“黒猫が横切ると不吉”

だなんて言い伝えもあるようですが、猫好きの私からしたら嬉しい遭遇で
『キャッ💕 黒チビにゃんと目が合っちゃった〜(о´∀`о)🎵』
なんて喜んでおりましたw


でも、よくよく考えると
今が早朝6時過ぎとゆう時間帯だからいいものの、いくらメイン道路ではないとはいえ昼間になればそれなりに交通量もあるこんな所をウロチョロしてて大丈夫なのかな? と心配に…

それからと言うもの、行き帰りの通勤途中ではその子が居ないか?と気になりついつい探してしまっている私が居て…

それから2回ほど朝から見かけたのち、ある日の仕事終わりの夕方6時半頃…

もう辺りは暗くなっていて急いで家路を急いでる中、狭いその道で対向車と鉢合わせし、離合した後に中央寄りに移動しアクセルを踏み込んだその時!

私の車の前輪のすぐ横で動く黒猫の姿が見えて


ヤバい!

轢いちゃう!!!


そう思って血の気が引いたものの、何かにぶつかったり乗り上げたような感触はなく…     急いで車から降りて車の下を見てみても何もなく、暗がりの中辺りを見回しても姿は見えませんでした。

『良かった…。轢いてはいなかった…』

心底ホッとはしたものの帰り着くまで心臓はバクバクで。。

仕事から帰って来た旦那さんに、さっきあった出来事をぶわぁ〜と喋り倒し         『もう怖いからあの道は通らない!』     そう旦那さんに宣言しました!  


翌日。朝の通勤は我慢して別のルートで出社したものの…                                                                     やっぱり気になってしょうがない(((~_~;)

その日の帰り。。 もう一度だけ…と、その辺りをキョロキョロしながら通ってみると、昨日まさに轢きそうになったのと同じ場所に黒チビが小さくうずくまっていました!!


はっ!

居た!!!



どうしよう…                                                             このままだとこの子はいつかきっと轢かれてしまう…

周りに親猫らしき姿は今まで一度も見た事はないし、こんな危ない所にたった1人ぼっちでいるなんて…

でも、捕まえるにしてもどうやって??    今、手元には餌も何もないし…



ふと、その時、私のバッグの中にあるオヤツの事を思いつきました。

画像1

おデブさんの味方✨             ダイエット中のオヤツ。いかチップ✨


こんなんで誘き寄せられるとは思えないけどダメもとでやってみよう!            野良猫なんだしきっと近付いただけで逃げられるかもだけど、もしこれで捕まえる事が出来たなら、それはもう運命だから!!


…てな訳で、いかチップ10枚程を一気に口に入れ

あむ、あむ、あむ、、、           あむ、あむ、あむ、、、

程よく柔らかくなり、いかの香ばしい旨味と匂いが漂ってきたくらいで “ペッ”  をして(^_^;)

↑汚くてごめんなさいね。笑          でも、その匂いに黒チビは反応しクンクン。と近寄って来て…

こちらを気にしつつもお腹が空いてる黒チビば一気にはむ。はむ。はむ。。。


こうして、いかチップに夢中な黒チビはいとも簡単に捕獲されてしまいましたw



てな訳で、我が家の新しい家族となった黒チビニャンコ🐈‍⬛

いかチップから命名した、その名も『チップ』ちゃんです💕

宜しくお願いしま〜す🐈‍⬛💕


画像3


画像4


画像5


画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?