見出し画像

週末同居解消後

実家に帰り、義実家には行きたくない旨を元夫に伝えたところ

何と元夫は義祖母、義母に泣きつき

私の実家へ乗り込んできた。

ピンポンも鳴らさず、なかば強引に

実家へ押入り

私に考え直すよう諭してきたのだ。

私の腕を掴んで義祖母が連れ戻そうとするのを私は必死に振り払った。

私も、当時一緒に居た母も頑なに首を縦に振らなかった。

式までるりは預かります、と両親が言ってくれた。

元夫はひたすら

私の両親に頭を下げてきた。

その時は

元夫が何とかしてくれるんじゃないかと淡い期待をしていた

その期待はのちに裏切られることになる。

元夫は今度は私の実家へ顔を出すようになった。

ある思惑と共に。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?