フレネミーとDV夫の利害の一致〜洗脳家庭へようこそ

私の友人の中に

俗に言うフレネミーな女の子が居たのだが

私はなかなか縁を切れずにいた。

仲良しグループの中の一員だったからだ。

恐ろしいことに

この子は

他人の彼氏を寝取る

また不倫をして家庭を壊すことを繰り返しており

困った性癖を持っていた。

私に対しても

彼氏が出来ると連絡先を密かに調べて私の悪口を吹き込んだりするのだ。

幸い、信じるような元カレもおらず

被害は最小限で済んだのだが

元夫とは

ダークサイドな部分で

利害が一致してしまったらしく

結婚式後から、一緒になって

私を陥めることに執心しだした。

彼女は非常に魅力的な容姿をしていたので

私の他に、新婚の友人の旦那様を寝取り

早々に離婚させてしまっていた。

学生時代からそうであることは私も知っていたが

まさか元夫に連絡し結託するなど

私には想像がつかなかった。

私は第一子出産後、ママ友の勧めもあり

このフレネミーな彼女と縁切りに成功するのだが

本質的な部分で元夫と似通っていたのだな、と思うと今でもゾッとするし哀れだな、とも思う。

あのまま、囲まれていたら私は間違いなく

洗脳、支配から逃れられなくなっていたと思う。

私の実家にも押し掛けた挙句、

散々罵詈雑言を言っていたそうだ。

彼女は

他者の幸せが許せないらしく

私のことをぐちゃぐちゃにしてやる!と騒いでいたそうで

私のきょうだいの職場にも出没し結婚を迫ったそうである。

ホラーでしかない。

きょうだいには素晴らしい配偶者が既におり

赤ちゃんも産まれたばかりで

私から見てとても幸せだったので

彼女のような人間とは関係を持たないきょうだいを誇らしく思った。

ちなみに未だに元夫とフレネミーな彼女は

飲み友達らしい。

どうにもならない人間同士、寄り集まるのだろうな、と思った。

私には弁護士さんが付いているのを知っていれので早々手出しも出来ないかとは思うが。

いずれにせよ反社会的な輩はつるむ。

そして社会から逸脱しているのに気付かず落ち

忌み嫌われるのだ。

ニュースで洗脳や監禁殺人などの話題が出るとあの2人を思い出す。

私は脱出して、周りに恵まれた。

あの時のママ友さんには感謝しかない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?