見出し画像

骨ストの人の着たい服と似合う服

私はわかりやすい骨格ストレート体型です。
昔から華奢な友人が多く、
逆に、私がすごく痩せたとしてもあの体型にはならないだろうし
華奢な友人たちが似合う服は似合わないだろうなーと
体型により、似合う服は全く別のもの、と捉えています。

そして、骨ストのなかでも細くは無く、
普通とぽっちゃりを行き来しているので
どーしても、おかーさん感が出やすいのかな~と分析しています。

参考になるのは、小池栄子さん、野呂佳代さんの衣装。

https://drama-tv-fashion.com/kotatsuganaiie-koikeeiko-fashion/

https://ameblo.jp/norokayoblog/

https://www.instagram.com/norokayotokyo/

特に、野呂佳代さんは数日分の衣装をまとめてインスタに載せてくれてるので、
おおっ細く見える。
スタイルアップしてるわけじゃないけど元気な感じでかわいい。
など、衣装による違いがよくわかって面白いです。

すごい細く見えてたブラウスと同じものを、買ってしまいました(笑)

かっちりめ、モノトーン系に寄せるとすっきり見えますが
ポップな衣装もかわいいんですよね。

制服化、ミニマリストを目指すとはいっても
日によって全く違う感じの服が着たい、という思いがあってもいいのかも、と思いました。

最近、ネイビーは保護者っぽさがすごいでてしまうので
トップスは子供の学校に着ていく用を除いて、避けています。
黒のトップスを着ていることが多かったです。
ジュエリーは持っている限りですが、もりもりつけるので
寂しい感じに思ったことはなかったのですが、
小池栄子さん、野呂佳代さんのカラフルなコーデをみると
たまにはカラフルなのも着て元気になりたいなーと思ってしまい、オンラインでぽちっと買ってしまいました・・・^^;

オンラインショッピングを卒業しきれずにいますが、そんなに失敗してないです。
前より、リアルでもネットや雑誌でも、
服をよくよく見て、あれこれ考える機会が増えたからかな。

骨ストがすっきり見えるのは、モノトーン系のオフィスっぽいコーデということはわかっているけれど
パステルではなく、パキっとしたカラーならわりといけるので
これなら見れる!を見つけていきたいです。

ちなみに、大学生の頃は
濃いピンクと濃い紫をよく着ていました。
派手なワンピとかもよく着ていました。
で、ヴィトンや、サマンサタバサのバッグを持っていました。
何色つかってたんでしょうね?

そのときと同じ服装はさすがにできないけど
ファッションで元気になるタイプで
色物も好きなのでしょうね。
きっと、「すっきり見せたい」と、「黒ばっか着てたからカラフルなものが着たい」を行き来していきそうです。

読んでいただいてありがとうございます。 サポートして頂いたら、自分の勉強代に使いたいと思っています。