見出し画像

自問自答ファッション コンセプト

年末年始のお休みに入ったので、あきやさんの講演のアーカイブをみています。

まだ途中なのですが、コンセプトについて考えをまとめたくなりました~。

こうなりたいという目標は、雰囲気は、韓国ドラマのお金持ち役・・・にも、とにかく強いキャラと、穏やかで上品なキャラがいるのですが、後者の方です。

①ペントハウスのシム・スリョンさん~
(右から2番目)
穏やかなんだけど、子供を守る場面では強い。
1では社長業もやっていたりでお仕事もできるよう。
上品、エレガント、だけど根本のところは強い。

②結婚 作詞 離婚 作曲のラジオプロデューサー役のピヨンさん~

ピヨンさんも上品だけど、プラスキュートさが加わっている気がする。
ラジオのプロデューサーではきりっと働きつつ
夫も大切にしてる。(ドラマでは不倫されてるんだけどさ・・・夫、けしからん)

日本人では、逃げ恥の百合ちゃん(石田ゆり子さん)が近いです。
先日1話を見返してみたら
百合ちゃんシーンの冒頭にアルハンブラが!
うん、イメージ通りですねぇ。

日本のドラマでは、
子供がいるけれど、子供がいるからあまり働けないというわけでもなく、
子供がいるけど家庭を犠牲にしてバリバリ働いてる・・・というわけでもなく、
普通に両立している人が出てきにくいような気がします。

上記の①と②は、基本お金持ちだからいろいろなサポートはあると思いつつも、
普通に両立してる人なんですよね。子供のことも、ないがしろにしていない。
なおかつ上品~。頭もよい。仕事できる。
そういう雰囲気に憧れます。


読んでいただいてありがとうございます。 サポートして頂いたら、自分の勉強代に使いたいと思っています。