見出し画像

伊勢丹ジュエリーアテンドにいってきました

noteで、新宿伊勢丹に
様々なブランドのジュエリーを一緒に見に行ってくれる、ジュエリーアテンドサービスがあると知り、いってきました。

実は、祖母のジュエリーのリフォームの参考にしようと思って、このアテンドサービスを申し込んでみたのが第一だったのですが、
ジュエリー、特に指輪は、実物をつけてみないと
似合うかどうかも、
不快でなく、生活できそうかも、
まーったくわからないなと実感しました。

私の指が太く、デザインによってはごつく感じてしまいがちだし、
ここは厚みがあって邪魔・・・みたいに感触を気にするタイプ・・・というのもあると思います。
なんでも似合う人や、ジュエリーをつけなれている人、手持ちがたくさんあり、比較できる人なら、大丈夫かもですが、
私の場合は、指輪ビギナーなうえに、似合うもの、不快に感じないものがちょっとしかない・・・

よって、リフォームで指輪を作成するのはやめることにしました。
ネックレス、ピアスに限ることとします!

アテンドを受けながら、リフォームで指輪を作ったら、
できあがったあと残念に感じる可能性が高いな・・・と実感してしまったので、
アテンドで前から気になっていた指輪を購入してしまいました。
実際につけてみたら、見た目も、付け心地も、しっくりきて。
マイサイズがあったので、試着できました。
(アテンドでも、マイサイズでは試着できず、オーダーや取り寄せといわれることが多かったです。。)
これは私にフィットするものだ。と思いました。

婚約指輪と同じブランドです。
昨今、ブランドの値上げが著しいので
買えるお値段のうちに!


読んでいただいてありがとうございます。 サポートして頂いたら、自分の勉強代に使いたいと思っています。