見出し画像

#4 ランちゃんとの生活


月曜日

私をみつけてキノコから出て近づいてくる
キュン♥

手をくんくん嗅ぐ
油断すると脱走しそうになる💦

匂いに敏感で
くんくん嗅いでいる時はハムッと
そのまま甘噛をすることがある

傷つけることはなく
それ以上は噛んでこない
お利口さんなのだ😊

でも、本気で噛まれたら痛いだろうなぁあ😱

ちゃんとお水も飲むよ〜
飲んでいる時は結構カチャカチャ音がする
ちょっとサービス?少しだけ廻した

体重は朝測ったら
30gっと少し増えていた
頬袋に多めに溜め込んでいるのかも😅

火曜日

ママ発見😆
かぼちゃの種をあげる
すごい勢いで食べる😆
砂浴び中〜
哀愁漂うおじさんの背中みたい🤣

朝体重測定すると31gにー!
急に?
やっと少し増えてちょっと安心した😂

夜、こちらが寝る前に
ランちゃんと少し触れ合いたく
ご飯食べにでてきていたから
手をだすと

クンクンして
ささっとキノコへまっしぐら〜〜!

えぇー!さけられた😳

それを見ていた旦那から
まぁそういう時もあるじゃない?って
フォローされた😭

よーく考えたら
夜ごはん時にニンニク刻んでたっ!
たぶん、その匂いで
私の匂いがわからなくなり
『誰だー??』って
キノコへ逃げたんだろうな(>_<)

水曜日

体重測定 32g
また増えてる
ただ、ご飯食べている途中だったから
単純に多かっただけかも?

ハムスターは3ヶ月で成体なんだそう。
それまでにもうちょっと
体重のってくるといいなぁ

小さいのも可愛いけど
心配になっちゃう(>_<)


木曜日

キョロキョロ
ママですか〜?クンクン

新しいハウスにもだいぶ慣れ
ガラス扉を開けると
当たり前に出ようとする〜💦

可愛いいんだけど
落ちたら大変、大変(>_<)

朝と夜
少しだけケージから出し
散歩するのがランちゃんの楽しみに
なっているみたい😊

金曜日

朝は私とランちゃん2人
毎朝ハウスをチェック
ホイールにご飯や砂が飛び散っているから
掃除して、砂場もチェック
踏み台のズレをなおして

ご飯の入れ替え

私がそうやっている間に
キノコからでてきて、入口から出ようとする

可愛いから♥
ちょっとお散歩Time

何するのかな?

ご飯やおやつを入れている箱に
潜り込む〜🤣

気になるやつ発見!
コレ、食べたい?

ずっーと噛み噛みしてて💦
1つあげたのに
まだ噛んでいた〜食いしん坊❤️

朝の散歩終了〜😊

午後からはDIYして
ハウスをのせる台を作ったー🙌

安いミニテーブルを買うつもりだったけど
絶妙なサイズが売っていないから
結局自分で作った!

本当は奥行きがあと5センチ
欲しかったけど板が高くて断念😭

大きくなったハウスもしっかり乗り
下にも必要なものが収まり
すっきり〜した✌️

夜のお散歩🌙
またご飯のところに潜り込む〜😆

今日も1日お疲れ様でした😊

土曜日

セリアでランちゃんのご飯用に小皿を買った
で、使ってみたら…↓

入るんかーい🤣
この後、お皿の位置をずらしたら↓

お上品に
召し上がっておられました😆

食べづらそうなら
結局もとのに戻すことになるかも?
衛生的にはこのスタイルの方が
いいんだけどな、、。

体重は33gと順調に増えている🙌


日曜日

ランちゃんはどこでしょー?

わかったかな?

朝からホイールの下や
隅っこをホリホリしていた😊

その後はおやすみタイム

寝ているのを起こすのは
かわいそうだから
夕方頃に床のお掃除をしようかな!

朝は体重32gでした


やっと体重も少しずつ増え
お散歩も楽しいようで
ノリノリでハウスから
でてくる😊

お散歩させると、娘がランちゃんと
コミュニケーションを取りやすいようで
匂いも覚えたのか?
噛まなくなった👍

今週も体調を崩すことなく
無事に過ごせてよかった

ご訪問ありがとうございました🐹


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?