見出し画像

#7 ランちゃんとの生活


月曜日

おはよう☀ 
きのこ🍄からでて床材をかきわけながら
こちらへ向かってくる〜😍
食べている時は
ジッとしているからシャッターチャンス❤️

体重 38g

この日はやっと
ハウスの掃除ができたー✨

あたらしい床材を
買ってみたのでほぐして
入れたらふわっふわに

きのこ🍄に入らず
裏の隅っこを掘って寝ていた😊 

火曜日 

ホリホリしていたのを覗いていたら
こっちをみる〜😁

ホイールオシッコ問題を解決するために
新しくバスハウスを購入✨

きのこのお家から
すぐ近くに設置してみた!

さてさてどーなるかな?

体重は39〜40g👍


水曜日

わかるかな〜?
温かい昼間、気持ちよさそうに
寝ていたぁ〜😆

新しく設置したバスハウスに
何度もオシッコしてくれていたぁー!!🙌

今まではちょっと遠かったし
段あるしで、、💦
もとから2個必要かな?って
思っていたから
このままトイレにしてくれたら
いいなぁ!

体重 40g

ちょっと影になっちゃった😂


木曜日

娘が積極的にお世話〜😁
ハウスに戻して
カボチャどーぞ♥

体重 40g


金曜日

お手てが〜〜
お願いって🙏なってる〜可愛い😆
 

おでかけして帰宅したら
もう真っ暗🌛

電気をつけてハウスを
覗くと
こっちみていたー😆

ごめん、ごめん、
早くご飯にしますね〜!

体重 41g

土曜日

午前中、
いつも通りハウスの掃除を軽くして

ランちゃんが出たがったら
お散歩Time

この日ノリノリで
出てきたよ😁

またカボチャをあげる
食べている姿が可愛い〜♥
ずっーと見ていてもあきないな


日曜日

連休中、暑かったから?
キノコでは寝らず
隅っこに潜って寝ていることが多かった

体重40g

新しく買ったご飯?おやつ?

3ヶ月で成体のハムスター
3ヶ月〜6ヶ月は成長期?で
タンパク質を
しっかり摂らせてあげた方が
良いみたい  

タンパク質系のおやつも
新しく買った

豆腐は最初は
あまり?って感じで
食いつき悪かったけど💦

何回かあげたら
よく食べるようになってきた😊

煮干しも同様に食べてくれる

3日連休中
ちょっと家を空けていることが
多かったけど…

ランちゃんは
逆にゆっくり過ごせたかも〜?


今週も問題なく、元気でした😁


ご訪問ありがとうございます🐹




この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?