見出し画像

#6 ランちゃんとの生活


月曜日

体重 37g
順調順調〜♥

ご飯をあげると
すぐヒマワリの種を食べる

その後は黒い木の実を食べる
なんの実かわからない💦
これも好きみたい😊

食べている姿が可愛いんだけど
最近食べるのが早くて
カボチャの種とか2噛みぐらいで
全部口に入れ込む〜〜🤣


10月24日 火曜日
ランちゃんが来て1ヶ月✨

体重38g

ランちゃんが我が家にやってきて
1ヶ月記念日〜♥

はじめは27〜28gぐらいで
あまり食べてくれなくて
かなり心配になったけど😭
最近は我が家に慣れ
安心できるようになってきたのかな?

よく食べるから嬉しい😊

水曜日

体重38g

最近、ちょっとだけ
二足歩行するのー!

↑の写真みたいに
立つことはよくあるけど
そこからテッテッって
そのまま進んで歩いたのには
ビックリしたー😳

ミーヤキャットみたい😁


木曜日

ホリホリ〜
んっ?なーに?って顔してる😊
でもピンぼけ〜残念😂

狙い通り、作った踏み台の下を
くぐってくれた〜😁
そう!そう!
そうして欲しかったの〜😆

扉閉めまーす! またね〜😆


金曜日

体重 38g

ランちゃんが起きてきたら
私のお楽しみTime😁

お触りしちゃうよ〜♥
ってスケベ親父みたい😅😅😅

後ろ姿〜も可愛い
ちっちゃな、
ちっちゃなシッポLOVE😍
 
手に乗せている時に
写真撮るの難しい💦
落ちたら大変だからね😱

土曜日

だいぶ大きくなったなぁ!

ご飯入れの
スペースが小さくなってきている🤣

好きなものだけ
とりあえず急いで食べる〜😊


 
日曜日

この日は朝から忙しくて
あまり相手できなかった😭

くるみをお手々に持って食べる姿が
きゃわいぃ〜😆♥


本当はケースの掃除を
やりたかったけど、、
それはまた今度っっ(>_<)

夜寝る前に
ちっちゃく切った南瓜を
ハロウィン🎃だから
ランちゃんにもお皿に入れてあげた
朝見たらなくなっていたから
ちゃんと食べてくれたみたい😁


最近ちょこちょこホイールに
おしっこしちゃう
変な癖がついちゃってて。。💦

砂場でちゃんとしている時もあるけど
困ったなぁ🥲


ハムスターってウンチは
どこでもしゃうみたいで、


オシッコは敵から居場所を特定されない
よう巣箱から離れた位置にする
習性があるんだと。

ウンチはあまり匂いがなく
オシッコは逆に強めの匂いがある


金網ケージの時は通気性が良かったから
匂いがあまり気にならなかったのに

今のハウスは上の一部しか
通気口がないから
少し匂いが気になる〜(>_<)

オマケにホイールにされたら
走ったときに飛散るし
1日に何度も拭くのも大変。。😱


とはいえ、
今週も体調を崩すことなく
元気に過ごしてくれてよかった😊


ご訪問ありがとうございました🐹

 

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?