見出し画像

『木漏れ日』・三瀬で遊ぶ


連休2日目は

三瀬そば 『木漏れ日』へ

到着したのが15時だったにも
かかわらず〜
5組〜6組待ち😳😳😳

待っている間 
お店のまわりをブラブラ〜
紅葉が少しずつ進んでいてキレイ

キレイな湧き水 メダカが泳いでいた

待つこと30分お腹ペコペコです😂

こちらのお店は
お蕎麦だけではなく
そばの芽料理が楽しめるお店😁

そばの芽コースのそば大盛り
盛り蕎麦大盛り
トッピングのとろろを2つ注文

↓そばの芽コース 檜

・そばの芽ジュース
・そばの芽の和物
・そばの芽サラダ
・そば豆腐
・盛りそば
・そば雑炊
・デザート

10年ぶりに来店したので
味は覚えていないけど
美味しかった記憶はある

まずはそばの芽ジュースから😊
飲みやすくて美味しい
何か懐かしい味がしたなぁ。

そばの芽和えは食感よく
ちょっと甘いタレで和えてあり美味しい

そば豆腐はもちっと♡

サラダと和え物、そば豆腐は
娘が美味しいと
気に入りたくさん食べた😁

どちらも大盛りで注文した蕎麦

三瀬はそば街道と呼ばれ
お蕎麦屋さんが多い 

佐賀で作られる北山そばの実を
使用しているのは
こちらのお店だけ。

見た目よりしっかりコシがあり
お塩で食べてみたら
蕎麦の風味も
甘さも感じられ美味しい〜♡

お塩でいただくのも美味しいんだぁ✨


三瀬は甘めのつゆが多いけど
こちらはスッキリとした甘さ

蕎麦はツルっと喉越し良く
とろろと楽しんだりしながら
どんどん食べる〜😆

そば雑炊

まだくるのか〜!
忘れていた💦

そばの実のプチッと食感に
キノコたっぷりの出汁

冷たいお蕎麦でちょっと冷えた体が温まる

そばゼリー

すべて蕎麦づくし
温かいそば茶も飲み放題

器も好みで素敵だった✨

コースはボリュームもあり
色んな食べ方を楽しめて大満足

30分待ったかいがありました☆

お会計時に
店員さんとお話ししたら

最近、TV番組に2回
出ていたらしく
それで今週はいつもの土日より
お客さんが増えていたんだと!

そうだったんだ

また落ち着いたら
食べに行きたいな

ご馳走様でした✨


お買い物 『マッちゃん』

↑HPより

食後、
温泉へ向かう途中にある
やさい直売所マッちゃん

外でイカ焼き〜なども販売していて
めっちゃいい匂いがする😆


面白そうだったけど
行った時間が遅かったため
食堂みたいなところは閉まっていた


直売所で何かないかな〜?

めっちゃ大きな
シルクスイートが1本100円😳😳😳

3本買い、ブロッコリーも買った!

家で重さを計ると500g越え〜!!

美味しいかは分からないけど
近所のスーパーではありえない
価格だし
お買い得すぎた〜😁🎵🎵🎵

焼き芋にして食べよう♥


三瀬やまびこの湯

前回、9月10日にきていた

『やまびこの湯』

すごく良かったので
また入りに〜😆

温泉がサイコーに気持ち良く
料金も安い

漫画コーナーがあるのが
またまた魅力的〜😆❤️

湯上がりに
缶ビール飲みながら
前回の続きの鬼滅の刃〜を読む

また閉店時間まで
まったり過ごした🎵


少し紅葉している山を見ながら
ドライブ🍁

美味しいお蕎麦を食べ
さつま芋もGETして
温泉にも入り♨️


充実した、連休2日目でした♥ 




この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?