見出し画像

#9ランちゃんとの生活

月曜日

自分で床材をいっぱい集めて
どんどん高さがでているー!すごいな!

スッポリそのなかに潜って
過ごしている😊
 
まだヒーター設置していないし
暖房も部分的にしか
入れていないため
寒くないか心配だった

巣からでてきた
ランちゃんを触ると温かいから
大丈夫なんだろうね

体重42g

火曜日

おやつのさつま芋をあげる

早く欲しいよ〜!
ご飯皿から身を乗り出し
前のめりでそのまま食べる

それがめっちゃ可愛くて
何かツボ〜〜❤️
爆笑してしまったぁ😆
食べづらくない?

体重 41g

水曜日

砂浴び後〜
顔のまわりに砂がついてる😅
食べている姿が癒やしだね〜♥

体重 40g

水曜日

はい、どーぞ
ドライの豆腐
写真撮りたくて
私がなかなか離さないもんだから

『ちょっと〜』っと
迷惑そうな顔しているようにみえる🤣

体重 41g


木曜日

ハウス周りにパネルヒーターを設置

待ってましたー✨
やっと届いたパネルヒーター✨✨

って人間用を購入!

こちらは温度が3段階で調節でき
タイマーも8時間ある
電気代も省エネで安いみたい😁

パネルヒーターについてはコチラをどうぞ↓

ハウスの前と横をおおうように設置

赤外線温度計でハウス内を計ると
はじめ20℃ぐらいだったのが
25℃になった👍
ハウス外側は30℃あった

なかなか良さげ〜😁 

これで、夜行性のランちゃんが
夜から朝にかけて活発に
遊べるから安心だぁ✨

体重42g

金曜日

右側の目の下がプクッと膨らんでいる
ここらへんに頬袋があのかな〜?
食いしん坊 怪獣現る〜😆

体重 42g

土曜日

また食いしん坊現る

ネズミの歯って本当すごくて
器用に噛み切るんだよね〜!

って関心している場合かっ🤣

あぶない、あぶない
袋噛み切って開きそうになっていた💦

体重 42g

日曜日

『只今清掃中』
清掃中はハウスの上を外し
それを部屋代わりに使い
待ってもらっています👍

ずっーと脱走できないかな?
アチコチ隙間を
探していたランちゃん😂

やっとキノコに入り寝たかな?
っと覗いたら〜


起きていた〜😆
キノコからチラ見え可愛い❤


あまり床材は変えず
汚れている部分を取り除いたため
掃除に時間がかかってしまった😣

床下の方は砂やご飯の残り?とかで
たくさんゴミだらけ〜😨😨

同じ姿勢で1時間以上やっていたら
疲れちゃったけど、、

キレイになり私が
スッキリした気持ちに〜✨

ランちゃんも無事ハウスに戻り
また潜って寝ている


今週はヒーターも設置でき
寒さ対策も万全👍✨


ご訪問ありがとうございました🐹

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?