見出し画像

トップに立ちたくない理由

今朝の記事について、りかこさんがエールの記事を書いてくださいました。

ありがとうございます♡


りかこさんが書かれたこちらの一文、

【闇側のカルマを、今世で集中して統合しようと計画してきた。】

に、大きく納得しました。

「わたし、闇しか経験してないの?」ってくらい、
そこばかり扱ってきましたから(苦笑)。


今朝はガイドに、
「たまには光側で活躍していた過去世を見せてよ!」
「じゃないと、もう何もしないぞ!」って悪態ついてしまいました(苦笑)。。


でも、りかこさんのおっしゃる通り、

【過去世体験を在るがままに認めて、クリアにするため。】

そのために、過去世は開示されるのですよね。
その人の1番良いタイミングで。


まきこさんのサポートのおかげで、昨日はそこの気づきへ至れました。
実際にクリアにするまでには時間がかかりそうですが、
深く腑に落ちたので本当に良かったです。
いつもありがとうございます。

そして、
アトランティスの女神として登場した過去世のりかこさん、そして今世のりかこさん、
今回はダブルでお世話になりました(笑)。
ありがとうございました。




昨日のセッションでは、
他にも気づいたことがありました。

今までまきこさんに色々な過去世を視ていただきましたが、

その中でも
わたしは【戦いの場】にいる過去世がとても多いそうで。

そして、自分の軍を率いている。
何度もトップに立っている姿が視えるのだそう。


そして、
戦いに負けたり、裏切られたりと
悔しい思いや、辛く苦しい思いを沢山しているらしく・・・

どこかの時代から
【もう、トップには立ちたくない】
となったようです。

(そこからは、ニ番手・三番手でいるようです。)


「トップに立ちたくない」1番の理由

それは、

敗戦したあかつきには、

【トップは責任を取らされるから】

そこがとても嫌だったことが判明しました。


負けた側は
それはそれは過酷な日々が待っているだろうと想像できます。

【責任を取り命を失うこと】も多かったようです。

昨日のまきこさんとのセッション中、
その場面が一瞬、わたしにも視えてしまいました。

そこからわたしの頭の中では、

責任取りたくない。
◯ろされたくない。

という言葉がずっとリピートされていました。


責任を取りたくないから、
トップ (リーダー) になりたくない。

これは今も持っていますし、

学生時代は学級委員や指揮者など
人前に立つことは避けたかったから
目立たないようにおとなしくしていました。

社会人になっても、
人前でプレゼンすることから逃げていました。

【目立つと危険】と思ってしまうことについては以前、ブログに書きましたが、


今回は、
【トップに立つ】と、イコール
【責任を取らされる】イコール
【命を失う可能性大】になっていたのが分かりました。

それも相当、怯えてしまっていたようです(苦笑)。

過去世を癒して終わらせることが出来ていない
ということなんですよね。

今は命まで狙われないのにね(苦笑)。。


まきこさんから、
「男性だったら出世できないパターンだね。」と言われました。

確かにわたし、
「出来ない人」をずっとやってきましたね。。

もっと自己ヒーリングをしていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?