見出し画像

美容師さんの話③

今回は以前に書きました、
【美容師さんの話】の続きになります。



このブログを書いたあと、
別の美容院に移って3ヶ月が過ぎました。

元の美容院で、わたしが指名していた美容師さんが
とても忙しそうだったので予約するのを控えていたのです。

『そろそろ落ち着いた頃かな?』と思い
先日、久しぶりに元の美容院へ行ってきました。

近況も気になっていましたので。

そして当日、

彼女はわたしが戻ってきたことをとても喜んでくれました。

(店長がいなくなって)
明らかに以前より周波数高くなっていて(笑)
とても明るく楽しそうに仕事をしていました。

今はアシスタントさんとの2人体制で、
シフトもゆったりめにしているそうで(以前はキチキチでした)
心にも体にも余裕ができたそうです。

店長がいなくなってからしばらくは忙しくて大変だったけれど、

逆に体調不良は改善されていき、
ずっと止まっていた生理が復活したそうで。
「やっぱりストレスが原因だったみたい。」と言っていました。

今、オーナーさんがとても良くしてくださるらしく、
新しい商品を試したり導入したりも楽しんでやっていて・・・

そんな彼女を見て、良かったね〜♡と
わたしも嬉しくなりました。


彼女は、
「今がとても楽しく働けているので、
しばらくはこのまま、このお店で働く。」
と言っていました。

『本当は独立したいのか?、したくないのか?』
その辺りの話は、かる〜くしてきました。
今、彼女は自分がどうしたいのか分からなくなっているようでした。




話は変わりますが、

わたし、普通のカラー剤はダメで
「ヘナ」でもアレルギー反応が出てしまうのですが、
ここの美容院のオーガニックのものは大丈夫なんです。

さらに、
カラー剤に含まれる化学物質をゼロにする(中和する)薬剤を導入していて♪
より安心安全になっていたので嬉しくって!

この美容院へ戻ること確定となりました。

(店長さんいなくなったので、変える必要なくなっていましたしね。)

少しの間、通っていた美容院も良かったのですが、
実はちょっとカラー剤が気になっていたのです。


なので、
しばらくは彼女とのご縁が続きそうです。

また動きがあったら(笑)報告?したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?