見出し画像

最後に温泉宿へ☆

今朝、2つ目のホテルをチェックアウトしました。

7泊8日に渡るホテル生活。
これで終わるかと思いきや、
まだ夫の「OK」がでませんでした。

なので、

「これは、わたしが家に帰りたいと思っていないからだよな〜」
「まだ、満足してないんだな。」

そう思って内観してみると、


内側は
「もっと良いホテルに泊まりたい」と言っていたのです。

【自由】は満喫できていて、
「もう終わりにしてもいい」と満足しているのですが、
ずっと「安いビジネスホテル」に泊まっていたので
そこがとっても不満だったようです。


今まで泊まったホテルはお値段なりの居心地だったので
日中はカフェにいたり、散歩したりと出かけてばかり。
部屋でゆっくり過ごすことはありませんでした。

わたしの内側はそれが不満だったのです。

「施設内や部屋でのんびり過ごしたい」と言っていました。


わたしには過去世の影響で【清貧】が魂に刻まれているので、

【贅沢】はNG。
いつも無意識に「1番質素なもの」を選んでしまいます。

今まで自分には
「質の良いもの」や「値段の高いもの」を与えることがなかなか出来ないでいました。



一昨日、
「いけない、いけない!またやっていた。。」
「だから内側が満足していないんだ。」と
いつものクセに気づいたので

最後くらいはと思い切って【秋保温泉】の宿を予約しました。


・・・でも、やっぱり良い部屋は選べず、
「狭い部屋の訳ありプラン」にしてしまいました(苦笑)。。


まぁ、3つある温泉に入りたい放題ですし
朝夕の食事付き、さらに「オールインクルーシブ」なので
お酒、飲み物、スイーツ、食べ物等が無料♪


だから、わたしにしては上出来なのです。


部屋でくつろげなくても
広いラウンジや庭などでゆっくり読書でもしようかと思っています。


わたしにしては、充分に贅沢で楽しみ☆
今日、これから2泊してきます!


これでやっとわたしは満足するのだろうと思っていたら、

やはり夫も
「このあとは家に戻ってきてもいい」と言ってきました。


長かったホテル生活は
9泊10日で終わりになりそうです(笑)。

帰宅日は2月2日。

節分、立春前には家に帰れるというのも
完璧な流れ。

この後も色々と変化していきそうな予感がしています。

抗わずに進みたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?