見出し画像

練習問題 『東京へ行くこと(応用編) 』

以前に書いたこの記事では↓

わたしが、
月に2回のペースで東京へ行くこと】への
チャレンジについて書きました。


今はラクラクとクリア出来るようになったからなのか?

今度はもう1段、ハードルが高い問題が提示されました。


それは、

【3週連続】で東京に行くこと。
  その内、2回は宿泊を伴い、
  さらに、日程は全て週末。

上からの練習問題 (応用編)


この展開に思わず出た言葉は、
「痺れるわ〜(苦笑)」
でした(笑)。


具体的には、
3月30日(土)の『クローバー・ミーティング』
※日帰り

4月5日(金)の『ツイン・トリプル交流会』
※1泊して、6日(土)に帰宅

4月13日(土)の『クローバー・ミーティング』
※1泊して、14日(日)に帰宅
の、3週連続です。


宿泊となると2日間、家を空けることになります。
やはり、チラッとよぎりましたよね。
「夫から何て言われるかな・・・」って。


今まで、
仙台〜東京へ行くのは多くても1ヶ月に2回で、
平日が多く、いつも日帰り。

それも、だいたい2週間おきにバランス良く間隔が空いていたのです。

なので、
3週連続で、その内2回は泊まり&週末というのは、
わたしにとってレベルの高い練習問題でした。


わたし達夫婦には、
『週末は2人で過ごすこと』という
謎の『暗黙のルール』があった時がありました。

『夫には友達がいないから、わたしが遊んであげないといけない』と
勝手に思っていて(笑)。

週末に何か予定が入ると「申し訳ない」と思っていました。

今ではそんな自分が謎ですが(笑)。
【癒着】していたから ↓ なのでしょうね。


そんな夫との【癒着】を剥がしたことも大きかったと思いますが、

最近の夫は、
週末はゴルフコンペに参加したり
その練習で忙しくしています。

飲み仲間も増えて
週末、飲みに行くことが多くなりました。
連休明けにはバーベキューの予定も入ったようです。

そんな感じなので、
『3週連続で東京へ行くこと』も言いやすい流れはありました。


「いつ言おうかな?」
「何て言おうかな?」
と少し思考が働きましたが

「なんとかなるでしょう」と思って
気楽に感覚のままにしていたら、

ベストなタイミングで伝えることが出来て
(小出しに伝えました)
スンナリと全てOKがでました。


【必要だったら上がなんとかしてくれる】
そう信頼できるようになった自分を確認することが出来ました。

明後日は、4月度の【クローバー・ミーティング】。
今回はまきこさんと一緒にお泊まりです♪

たのしみ〜♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?