見出し画像

わたしの【光撮コレクション】☆

りかこさんの記事に【光撮】のことが書かれていました。


昔のりかこさんの記事には【光の写真】が良く載せてあって、

「わたしも撮ってみたい!」とずっと思っていました。

なので、
りかこさんにリクエストして、5〜6年前?に
外で『光撮セッション』をしていただいた事があります。
実際に撮影しながら『光の写真を撮るコツ』を教えていただきました。
懐かしい(笑)。


あの当時のわたしは、
「撮りたい!」と思う執着を手離すのがなかなか難しくて(苦笑)。

周波数が重いと撮れないのですよ。。
焦ったりしても周波数が下がるし・・・。

セッションも終盤になってようやく
薄くて細い光の写真( 龍体 )が2枚、撮れたといった感じでした。


現在では、
「今は撮れるかも!」って分かるようになりましたから、
我ながら成長したな〜と思います(笑)。

わたしの場合、
神社などの【氣がいい場所】で、
自分が「氣持ちいい〜」と思っている時、 
自分の【機嫌が良い時】は撮れます。
(周波数が高いってことですね☆)

逆に、神社にいても夫にイライラしている時は
撮れません
(笑)。

りかこさんは、室内でも少し光があれば撮れるみたいですが、
私は室外の天気が良い時しか撮ったことがないですね。


りかこさんのように、クイックルワイパーと一緒に撮れるようになるには
まだまだ時間がかかりそうですが、

もっと色鮮やかで力強い【光の写真】が撮りたいな、とは思っています。

それが自分の周波数と連動するのでしたら、
分かりやすいので目安になりますね。
今後もたまに撮ってみようと思います♪

ちなみに、わたしのスマホは iPhone です。
iPhoneでもこれらの写真↓は撮れました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?