見出し画像

あれもこれも

先日、デパートに行きました。友人と待ち合わせしていて、先に着いたのでブラブラと色々見ながら待っていました。
ずっとサングラスが欲しくて探してたんですがなかなかしっくりくるものがなくて買えずじまいでしたが、今回、気になる候補がいくつか見つかりました。店員さんが積極的にアドバイスくれて似合っているのを見繕ってくれました。どれも自分では選ばないようなものでした。何をつけても似合うと自負しています(笑)でも、攻めたデザインや色が好みなのでオススメされたものは無難で物足りず…結局、自分でチョイスしたものを購入しました。熱心に選んでくれた店員さんゴメンよ。まぁ、買わずに帰ったわけじゃないからいいだろう。
サングラスを選んでいる途中で友人と合流し本格的にお店を見て回りました。
デパコスに始まり、雑貨、服、食品などあれもこれも私を買ってと主張してきます…
サングラス買えて満足したと思いきや次々と物欲が顔を出します。
その中でも特に欲しくなったのがジョンマスターオーガニックのスキャルプシェイクブラシ!!こういうブラシも前から欲しいとは思ってたんですよ。でも、持ちやすさとかブラシの硬さとかしっくり来なくて買うに至ってなかったんですよね。今回、店頭で触ってみていい感じだったので近い内に購入しようと思いました。もう一つ欲しくなったのがDiorのミスディオール ブルーミングブーケ!!普段、香水なんて使いませんが友人がディオールでリップを購入するとのことで待ってる間に香水の香りを試してみました。え、何このいい香りって感動しちゃいました。引きこもりには無用の長物。もっと人と会うような人間が使うものと認識してるため香水を使うという発想はありません。が、自分のテンションを上げるためにも使っていいのかなってくらいには欲しくなりました。
欲しい物が次々出てくるのに仕事してないので自重せざる得ない現状…じゃぁ、働けよって感じですが働くのは嫌なんです。なので一気に買わず収支のバランスを見て買おうと思います。
ちなみに、今、コンバースのサンダルも欲しいんです。これは買おうと思ってます。そのため、デパートでは早急に必要そうじゃないヘッドブラシや香水は買わずに我慢したっていうのもあります。
他にも小さめのリュックも欲しくて探してます。幸いこれはまだ買いたい物が見つかってないので当分買うことはないでしょう。
あ、もしよろしければ私の欲しいものをプレゼントしてくださっても構いませんよ。いつでも受け付けてます。
物欲のあまりない人に生まれたかった…でも、もう物欲の塊を持って生まれてしまったので折り合いをつけて生きていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?