見出し画像

Sexy Zoneを布教し隊④【佐藤勝利編】


佐藤勝利
生年月日:1996年10月30日血液型:A型
身長:171cm                                                          兄弟構成:姉、兄、兄(4人兄妹の末っ子)
生まれた時、父親が兄弟のなかで初めて出産に立ち会えたから"勝利"という名前がついた


佐藤勝利くんを、神様が作った奇跡だとおもっている。


私は松島聡くんよりのall担であるが、たとえば街頭調査で『芸能人で一番かっこいいのはだれですか?』ときかれたら、佐藤勝利くんと答える。

それくらいかっこいい。人類でダントツである。


※わたしは佐藤勝利くんからSexy Zoneに入っているため愛が若干重い



朝起きてから夜寝るまで、佐藤勝利くんがあの顔面だとおもうと、心の震えがとまらない。



私はおはようからおやすみまで勝利をみまもるライオンちゃんになりたい。





よく誘拐されずに大きくなったと思うし、佐藤勝利くんはセキュリティがしっかりした家に絶対にすんでいてほしい。


心配でしょうがない。
今でもときどき、勝利くんがかっこよくて夜中に泣く。(病気)


悲鳴があがるかっこよさ



Sexy Zoneって、なんで佐藤勝利くんがセンターなの?ときかれることがある。


最近売れてるのにケンティーじゃだめなの?なんで佐藤勝利くんなの?と。


素人意見である。


Sexy Zoneは、みんなセンターにたてる実力がある。
正直一人で歌ったって客は集まるし、ファンはつくのである。Sexy Zoneだぞ?!


だがしかし、佐藤勝利はセンターにたつために生まれてきたのでセンターに立つしかないし、Sexy ZoneはSexy Zoneになるために生まれてきたのでSexy Zoneなのである。


ここからは元女性アイドルオタクとして少しだけ語るが、センターというのは本人がかわいければ、歌が上手ければたてるものではない。


センターだけ目立つアイドルはプロではない。


センターを真ん中に据えたとき、隅のメンバーまで目立つ見せ方が出来る配置、それこそがアイドルであって、佐藤勝利はそれができる男である。

佐藤勝利くんが真ん中にいると、Sexy Zoneに統一感がうまれる。

これは最近フォロワーが言っていて完全同意したのだが、Sexy Zoneでつり目の顔は佐藤勝利くんのみである。


つまり、彼が真ん中にいると、優しげなメンバーの雰囲気がきゅっとしまる。



そしてこれはすでに 50000億回のべているのだが、佐藤勝利くんの顔は左右あまりにも対象であるが、他のメンバーは全員、左右どちらかのほうが見え方がいい顔をしている。(利き顔というのだろうか。本人たちも自覚しているかっこいい向きがある)


つまり、全員の一番いい顔を並べると、佐藤勝利くんは自ずと真ん中になってしまうのである。

これはアイドルとしてのメンバーの格差ではなく、『佐藤勝利にだけ特別神様が与えた』個性である。

ちなみに、佐藤勝利くんの顔面のかっこよさは客観的数字としてすでに出されている。


とある番組で、あらゆるイケメンの顔をデータベース化して顔面偏差値を図るという人工知能が出てきて、採点した結果、イケメン度は94点だった。
(ちなみに同じ番組で採点をしたお笑い芸人の小峠氏は9点だった)


ジャニー氏に「Youは特別かっこいいよ」
と言われ写真を撮れば使えない写真はほとんどないほどのパーフェクトフェイス。それが佐藤勝利である。


佐藤勝利という『素朴な少年』


彼のいいところは、ここまで顔がよくて、声セクシーで、歌がうまくてギターがひけて、どう考えてもおごり高ぶるしかないものを神から与えられているのに、中身が素朴な男の子というところである。



佐藤勝利くんの小学生の頃の夢はエンジニア。車とバイクが好きで模型を創るのが得意だったから。小学校の高学年のとき理科のモーターを作る授業ではそれをクラスで一番に完成させ一人だけ成功した
出典
佐藤勝利 - ジャニーズプレミアム辞典


その①でものべたが、勝利くんはとても精神的に安定していて、冠ラジオでも、不機嫌そうなときなどが絶対にない。(マリウスには何回かいらだちを露にしているが、マリちゃん🖤なのでしょうがない。ノーカウント)


そんな彼も、車やワンピースなど、自分の好きなことには露骨にテンションがあがって、一気に子供っぽさが増す。

ちなみにSexy Zone channelでは、一貫してまとめ役でありいつもしっかりものだったのに、サファリパークにきていたNSXをみて爆裂にテンションをあげたりしていた。




あまりにもかわいい


まじめで、いつも誰かがちょっと責められるとこっそりフォローにまわる、気遣いのできる佐藤勝利さん。最高。


最近は苦手だった水泳もついに克服し、またひとつ完璧に近づいてしまった。かなしい。まだ世界の終わりはみたくないのに、終末が確実に近づいている感じがする。


おめでとう、ちょり


ちなみに、個人的に、彼の一番好きなところは、『メンバーにちょっとかっこつけるところ』である。

ちびーずでいると若干お兄ちゃんとして親分ぶる勝利くんも好きだし、(あんなに普段マリに優しい聡ちゃんが、勝利くんがマリをバカにすると勝利くん側につくのも好き)
風磨くんやケンティーがやってきて聡マリを子供扱いすると『俺はふまけん側の人間です』みたいな顔でしれ~と聡マリの二人を裏切る様子もとてもかわいい。


以下、フォロワー情報をがんがん載せていく。


末っ子勝利くん

末っ子が故に先輩には抜群に愛されている。
大好きなトッツーの家に泊まった時は2人で一緒のベッドで寝た

塚ちゃんは愛人

高校生時代学校まで迎えにこさせるほどの仲良しである。
しかし塚ちゃんの家に泊まった時は塚ちゃんより朝早く起きて朝ごはんを作ってあげたりと愛され力抜群。

山Pすら無血開城

山Pにも毎年BBQに誘って頂いている

勝利くんのかわいいエピソード(ananカレンダーオフショより抜粋)

・ホテルの部屋にあるものは一通り触ってみたくなる好奇心旺盛さ。戸棚という戸棚を開け、何がどこにあるかを全チェック。ボタン開閉式のカーテンではリモコン係を担当。

・クールに見られがちだけど、一人があんまり好きじゃない。ホテルで一人だと「部屋にいて…寂しくない?」

4兄弟の末っ子として育ったから、一人でお留守番とかもあんまりしたことないらしい。かわいい

一人で寝られない勝利くん

・ホテルで風磨くんの部屋に「一緒に寝てください」って行った

やめてと言えない勝利くん

・帝劇のとき、健人くんが部屋をクリスマスイルミネーションで飾っていた。眩しくてサングラスして寝てたら「こいつ楽屋でもサングラスしてるんですよ!」って健人くんにいじられた

*Sexy Zoneのセンターとしての発言

デビュー当時から背負っているとか悲壮感があるとか言われることもありますが、当たり前でしょ!ぼくがやらなきゃ誰が変えていくんだ!って思ってる(笑)でもそんなのメンバー全員思ってます。背負えないヤツなんてSexy Zoneにはいませんから。

*ツッコミ(本当はそうちゃんの次に天然かも)

Sexy Zoneはツッコミがいないので、ボケまくるメンバーを前に勝利くんはツッコミをやるしかなかった。

しかしその結果、ツッコミスキルを次第に彼のものにしていき、ツッコミスキルはかなりのもの。今ではメンバーのボケは瞬時に拾うことを目標としている。

最年長ケンティーは、勝利と一緒にいると安心してボケ倒してくる。

*真面目

・よく真面目なやつは損をするって言われるじゃん。でもそれは違うと思う。真面目にやってたら得するよ。すべきことを飛ばしてうまいことを得ても飛ばした分は結局、自分のなかにはないんだよ。


・「型がないと"型破り"はできない」

ダンスも歌も基礎からきちんと自ら学びに行く。
・実はダンスと歌のレベルを上げたいなって思ってるんだ。まずはジャズダンスをならいに行く予定。


・歌もボイストレーニングに通っていた。

デビュー当時から歌とダンスでひどい評価を受けても言い訳せず自分がやるべきことを黙々と努力を続け、ゆっくりかもしれないけど着実に自分の武器にしていった

*4人兄弟の末っ子

家族からたくさんの愛情をそそがれて育った
「小さい頃、高校生の時に貯めたバイト代でお姉ちゃんが北海道に連れていってくれた」
「お姉ちゃんの友達にはいつも可愛い可愛いと言われていた」
「お兄ちゃんがサイクリング用の自転車を買ってくれた」
「お兄ちゃんが「デザインがいいならいいじゃん」と名刺を普段使わない勝利に名刺入れをプレゼントしてくれた」
ギターのピック入れとして使っていたが少クラのジャニーズ博物館で贈呈

今は亡きお父様からは「家に帰ったら絶対に悲しいことを言うな」お母様からは食べ方や礼儀を厳しく指導されたと。

本当に家族から大事に大事に育てられた。

何度か芸能事務所からスカウトされた事がある。

お母様から「まずはジャニーズから受けてみる?」と言われて書類を送った。
オーディション当日、本人は嫌だったが大好物の親子丼を食べさせてあげるからと言われて渋々受けた。
ジャニーズのオーディションはA〜Fランクに振り分けられるそうで、勝利くんはAランクにいた。
入所日は誕生日である2010年10月30日
すぐにアイドル雑誌の表紙やジュニアのユニットに入りアイドルのエリート街道まっしぐら

韓国で、「2018年注目すべきイケメンランキング」で第5位、アジアナンバーワンで入賞。韓国のファンからは「日本列島の奇跡」と称され、100年に一度のアイドルという意味から「100年ドル」と呼ばれている。

しかし自撮りは超絶下手である。


*僕の悪い癖

勝利くんはあまり思っている事を口に出さない。
(昔はそれを美徳としていた)
悩み事も自分の中で解決することが多かった。
物事を直接的な表現では言わない。それを『僕の悪い癖』と勝利くんは言うが何も言わない、直接言わないことが勝利くんの優しさ。

でも、2018年の24時間テレビでそれは変わった

僕の人生を変えてくれた出会いはオーケストラのメンバーです。今までの僕は一人で悩んできたことが多いです。気づいたことは、誰かに相談することがかっこ悪いと思っていたんですが、そうじゃなくて、みんなと協力することが大事なんじゃないかと。一人で考えた世界は一つの世界にしかならない。みんなで作る世界は、どれだけ大きな世界にもなると思うので、僕には、4人がいるし、周りのみんなと力を合わせて、頑張っていきたいと思います。そして、産んでくれたパパとママ、本当にありがとう。どうもありがとうございました。

*実はおちゃめ

実は勝利くんはめちゃくちゃおちゃめ❤イタズラ大好きメンバーいじり大好き!ツッコミだけど実はボケるのが大好き!


マナーある勝利くん

「SexyZone3日間で人生は変わるのか?」第3弾でマリウスとともに漫才をした勝利。笑点でおなじち林家木久扇師匠、林家たい平師匠が待つ楽屋を訪ねる際、扉をコンコンコンと3回ノックした。社会人経験もなかろうにビジネスマナーが備わっているのである。
ドラマ『Missデビル 人事の悪魔椿眞子』に出演した際兄に名刺交換の手順を教わったと言っていたので、その時に聞いたのかもしれない。

余談だが
ドラマのメイキングでは菜々緒さんを笑わせたがるいたずらっ子な一面や共演者との仲睦まじい様子もみられ、持ち前の愛され弟キャラ爆発。クランクアップでは涙ぐみながら「あんなやつが、ここまでこれたと言ってもらえるように、これからも頑張っていきたいと思います」と謙虚なことばを残している。

最後にオタクから一言

あと、母親に怒られたときなんでだろ〜って携帯トントンしてたら、軽くトントンしてたはずなのに画面割れたっていうふつうの男の子エピソードも好き(ようこおねいさん)

文責 ようこおねいさん あーりたん

以上、勝利担による提起データコピペまつりでした。

【勝利くんってほんとに素敵】


年始から、勝利くんってすごく変化をしてきているな、というのがオタクの印象である。

いままでの勝利くんはいつも控えめで、『メンバーのことを知ってほしいな』とおもってたとき、いつも自分が下がってメンバーを前に出す人だと思っていた。

しかし最近は自分も前に出て、メンバーの背中をぐいぐい押していく、そんな変化を感じている

彼はもともとかっこつける人では別にないけれど、最近は顕著に、自分を肯定して、評価しながら、かっこわるいところをさらけ出すようになっている。

そして着実に、彼はいっこいっこ成長していって、いつの日か完璧超人になってしまうのかも知れない

未成熟な佐藤勝利は、いまファンにならないと、2度と見られないのかもしれない。

Sexy Zoneは発展途上で、『売れよう』とがむしゃらになるメンバーはいましかみられない。


是非、冠番組をみてください。

先の見えない霧のなかを、メンバーは必死に歩いています。


一人でも多くの人がファンになって、
いっしょにSexy Zoneのこれからを見届けてくれればいいなと、私は心のそこから思っています。

時間がなくて、どんどん雑なまとめになっていますがご容赦ください。


佐藤勝利だいすき。


Sexy Zone、ほんとすき。


ちなみに女装が最高にかわいい。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?