見出し画像

松島聡君復帰までの記録③

こちらのnoteのつづきです。

①4人のMステ

松島聡くんの復帰がきまったあと。

Sexy ZoneはMステで、4人体制最後の楽曲になるーーーと、誰もが思っていたーーーーRUNを、披露しました。

タモリさんから聡くん復帰を触れてもらったSexy Zoneは、テレビ越しに見ている松島聡くんに『みてるか~?』とコメントを寄せて、嬉しそうに手をふります。



(それにしてもマリウスさんと勝利さんのこの笑顔である)

さらにケンティーは個人ブログで放送前、松島聡くんがファンに『Mステを一緒に見よう!』と呼び掛ける動画を更新してくれました。

聡くんはSexy Zoneの一番のファン、と、勝利君が雑誌でいっていたように、きっと聡くんはこうしてSexy Zoneのことを、約2年間、『わたしたちファンと一緒に』応援していたんだな、と思います。



聡くんは、きっとずっとSexy Zoneを応援していて、だからこそ、彼らは4人でも、いつも笑顔でたのしそうな顔を見せてくれてたんじゃないでしょうか。


だってそこには、いつだって、聡くんもいたから。

私はこの約2年、闘病中の松島聡くんの状況が、目撃情報としても、タレコミとしても、少しもでてこなかったことを、ファンとして誇りに思います。




勿論、心配だったし、不安になったし、『ぎゅっと』を聞けば反射的に泣いていた日々でした。

あらゆる新しい情報がはいるたびに、『松島聡くんも参加してるのでは』と勝手に期待して、その度に落ち込んだり。

でも、聡くんは生活して、治療して、戻ってきた。

きっとこの世界の誰かしらは、彼の姿を目撃したり、彼の状況を知っていたわけなんです。
ーースタッフさんも、もちろん、Sexy Zoneも、そして、たまたますれ違うファンの誰かも。

でもその誰もが口をつぐんで、彼を守った。

それが、やっぱり最高で、誇らしいことだと思います。

②MUSIC DAY

MUSIC DAYは、ファンにとってなにより待ち望んだ瞬間でした。

ーーー5人で、RUNを歌う。

移籍してはじめてのシングル。

二つ目のデビュー曲。

そして、彼らがこれから飛躍していく、きっかけとなる曲です。

出演が録画対応となったSexy Zoneが、5人でRUNを歌うことは、事前に案内をされており、当日早朝(すくなくとも私にとっては)のニュース番組では、歌唱後の4人のインタビューがながれました。

これもきっと、ファンが不安にならないような配慮だったとおもいます。
だって、歌唱後の聡ちゃんがこんなに笑顔なら、楽しかったに違いないから。

ーーーMUSIC DAYは、8時間の生放送。

歌割りは?ダンスは?
シャッフルメドレーにキャーキャーいいながら、頭のなかにはずっと、『5人のRUN』という言葉が蠢いていました。

そして、待ちに待った、RUN。

ずっと空いていた『真ん中』が、5人によって埋められた瞬間でした。

シンメであるマリちゃんが、『ほんとにそこに、聡ちゃんいるよね?』と確かめるように、何度も彼を見つめる姿にも、ほんとうに胸をうたれました。

大人びていたマリウスが、年相応の男の子に見えて

Sexy Zone5人がピカピカに輝いて見えて

そして、美しい五人のシルエットが、『Sexy Zoneは5人』であることを、視聴者にみせつけてくれました。

それにしても、聡マリさなんでこんなに身長差があるのに、シンメとしてしっくりくるのかな?とおもっていたら、こんなカラクリをお友だちが教えてくれました。


いやぁ、シンメってすごい…

③雑誌、ラジオへの復帰

松島聡くんは、雑誌やラジオに徐々に復帰を果たしています。

月-木の冠ラジオQrzoneでの復帰は、佐藤勝利くんとの登場でした。※そのテンションの高さから、佐藤勝利くんの喜びかとにかく伝わってくるラジオでした。

そこで、でるでる、天然爆弾。

『お米に品種ってあるの?』



など、聡ちゃんはなにも変わらない天然さでファンを笑わせてくれました。

ーーーーこれは私の感想ですが、松島聡くんのラジオって、『分かりやすく伝えよう』という気持ちをとても感じます。言葉でしか相手に聞こえないからこその、情報の補足が、本当にたくさんあるんです。

彼は、相手の立場になったときに、相手がどう感じるかを、とっても考えている人だと思います。

でも、それってほんとうに大変なことだし、辛くなるときもあるとおもうんです。人に寄り添うって、むずかしいから。

だからこそ、優しく笑って肯定してくれる、Sexy Zoneというグループで彼が活躍してくれて、本当に嬉しい。Sexy Zoneをグループにしてくれたジャニーさんは、本当にすごい。

Sexy Zoneは、一人でも立てる力があるけれど、あえて支えあうことを選んでいるグループだとおもいます。

だからこそ、彼らは個人のお仕事でもグループのことを話すし、グループの仕事では、みんなにスポットがあたる。

それはきっと、メンバーがみんな、他のメンバーの力に自信があるからだと思います。

『面白いんですよ』『かっこいいんですよ』『すごいんですよ』そうやって認めあって、互いが互いを大切にしていることを、ファンは感じています。

④Sexy Zoneの進化論に出演!

さて。Sexy Zoneの進化論 # 10ラストから、ついに松島聡くんの番組出演が案内されました。

つまり、次回以降のSexy Zoneの進化論は、『5人体制』です。控えめにいって、最高。

https://vod.skyperfectv.co.jp/←ここから単話でかえます

本日2020年9月29日は、Sexy Zoneの結成日です。

これから彼らが飛躍するために。

聡ちゃんを待っていたセクラバも

はじめて知ってくれたセクラバも。

みんなでSexy Zoneを、応援していきたいです。


アイドルとして輝くSexy Zoneの一瞬一瞬を、見逃さないように。

たくさんのひとと、末長く応援していけたらなと
そして、メンバーがすこしでも幸せでいてくれればなと、セクラバは思っています!(※主語がでかい)

さて。シングルもでるので、みんな買おうぜ!
5人のシングル。菊池風磨くん主演ドラマ『バベル九朔』主題歌です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?