見出し画像

ふと・・・思う

買ってきたさつまいもを大好きなシナモンシュガースティックにして食べた。焼き芋も良いけどこの方が好きかも~♪

食べながら「樹脂粘土で作ろー!」と思った私は早速取り掛かり今はまだ柔らかいのに撮影。雨降りだし。。。乾くには時間がかかりそうだった。

今回想像以上の大型台風が襲ってきそうで心配。前回の15号の被害にあった地の画面でのブルーシートが痛々しい。

TVを見ていると被害に遭った方たちは水に濡れては困るものを個別にビニール袋に入れ布団まで袋に入れて押し入れにしまってあった!

出来る限りの準備をと思っても水の確保と停電対策の充電。2日分のお米を炊いて置くこと。避難準備のリュックは手元にぐらい。

後は戸締りして雨戸を閉めるだけかなぁ!TVの報道では水も電池もガムテープ等も売り切れていた。どうか大きな被害がありませんようにと祈るばかり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?