見出し画像

ふと・・・思う

目が覚めると鈍より曇った朝だった。気温は24度昨日半袖で眠ってしまって少し肌寒い。気を付けないと風邪をひく・・・

今では早朝でも虫の声がする。先日までのあの賑やかなセミの声は想像もつかない。『カァー!』とカラスの声一声鳴いて飛び去った(笑)

カラスと言えば思い出す。朗読の録音中鳴き声が入ってしまった!昔話の時だったら良かったのに・・・詩の朗読中だった。

それも録音後に作者の先生に確認をしてネットの学校にUPしていたころの話で、遠くでカラスの鳴き声が・・・との事だった。

気を付け再度取り直し送ったのだった。今思えば失敗談も懐かしい。随分と時間が流れたのだと改めて思う。

ネットの学校の図書室にその朗読はUPされていて、今は?と行ってみた事があり懐かしさで聴いていた。録音しなおしたい「恥ずかしい!」が感想だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?