見出し画像

ぱっぴぃLv.31の抱負3つ

無事にLv.31になりました!
お祝いの言葉ありがとうございます!

ぱっぴぃは変わらず
【夢を叶えるなんて当たり前な世界へ】

を実現させるため活動しますので

みなさま、これからも
応援&ご協力よろしくお願いします!

ただ、31歳は
31歳として抱負が3つ。

①当たり前を、当たり前にやる。
②一人一人と、もっと向き合う。
③夢と脳内の、まるハダカ計画。


ここからは個人的な宣言ですが、

かれこれ10年近く
個人で活動してきた中での
レベルUPしたい抱負なので

自分らしく生きたい
純粋ドリーマーさんのために

1つでも参考になるよう
書かせてもらいますね!

①当たり前を、当たり前にやる。

ここ最近は、習慣化の鬼になってます。笑
・毎日のオリジナル日記
・事務的な業務
・SNS発信
・インサイト分析
・筋トレ
・家事

日記に関しては、すでに3年が経過しており、睡眠時間から思考のクセ、メンタルケアの方法など、自分のトリセツがあります。

そこに得意の仕組み化を掛け合わせて、苦手だったことを習慣化することへハマってます。笑

(ちなみに仕組み化することで、ほぼ午前中で終わってるのと、SNS発信は1〜2日サボってもストップしないようになってます。要するに時間が余ってます。)

そのおかげで成果が目に見えるようになったのですが、どれも特別なことはなく当たり前のことをやってるだけでした。

やはり20代のころは、エキサイティングな刺激を求めており、こうした地味なことが苦手というより『つまらない・めんどくさい』といった感情で避けてきました。

その結果、一周まわって
『当たり前を、当たり前にやる』大切さに気づき、抱負にランクインしました。笑

②一人一人と、もっと向き合う。

当たり前を、当たり前にやる中の1つとも言えるのが『一人一人と、もっと向き合う。』です。

今日が誕生日ですが2週間ほど前に、だいぶ早めなサプライズをしてもらいました。そのとき沢山の仲間からお祝いと感謝の言葉をいただきました。

ただ、当本人のぱっぴぃは違和感がありました。

「まだ、オレは本気じゃないのに…」

嬉しさ半分、もどかしさ半分。
夢を叶えるなんて当たり前な世界もできてない。
オレンジスターも、ドリクエアカデミーも、まだ理想とは程遠い。

そっちに気を取られて
正直、もっと一人一人と向き合えるのに…
伝えたいことも沢山あるのに…

そんな気持ちにもなってました。
(もちろん、愛と幸せも感じてましたよ!)

なので、近々スタートしますが、

一人一人と向き合い
みんなの夢を叶えるための

ある企画を、もう考えているので
楽しみにしていただけたらと思います!

③夢と脳内の、まるハダカ計画。

これは、ぱっぴぃの特殊スキルなのか…
おそらく“白昼夢”で、よく妄想世界へ誘われています。ビジョンとしては見えるんですが

それを『言葉』で伝えるのは幼少期からの課題で、親や親戚からも、心配や指摘をもらってたほどです。

大学時代もサークルの会長をやらせてもらってましたが、どうしてもビジョンが先行しすぎて、それをどう伝えればいいのか分からず、結局 じぶんで頑張ろうとしてパンクしたり

オレンジスターの創設当初も、ビジョン伝えきれずに誤解を招いてしまったりと、なかなか自分にとっては厄介な課題です。

ただ、一つずつ事業やサービスが、カタチになってきて、さらに加速させてくためにも『夢と脳内の、まるハダカ計画』が必要になってきました。

自分で言うのもアレですが、ぱっぴぃの見えてる 夢や脳内って、おもろいんすよ!笑

そして、目標は…
ぱっぴぃ以上に、ぱっぴぃの夢を語りたくなっちゃう仲間を増やすことです。笑

上手にSNSを活用して、まるハダカにしていきますので、これも楽しみにしていてください!

ここまで読んでいただいた、
ぱっぴぃが大好きで たまらない方へ


オレは大学卒業と同時に小学生からの夢であるマジシャンを叶えて、途中で人生の迷子にもなり、人間関係も経済的にも痛い目をみて、

経営のこともわからず会社6期目をむかえ、とにかく『夢』というテーマについて365日24時間、四六時中 誰よりも考えてきました。

・夢相談士
・オレンジスター
・ドリクエアカデミー
その他もろもろ

自分の夢を、
この世になかったものを、

ゼロから具現化して
価値創造する点においては

おそらく天才だと自負してます。
(しかも、その人の個性を活かして)

先ほども言ったように
言葉にするのは苦手ですが

ご相談いただいた際に

様々な視点の角度からの
アドバイスとしてはお役に立てます。

もちろん、
コンテンツとしても
落とし込んで発信しますが

聞かれないと
答えられませんので
積極的に相談しにきてください。

一人一人と、向き合いますが
オレの目の前に現れてください。笑

その機会も、夢子屋を
含めて つくってあります。

なので、ついてきてください!
体1つなので、掴みにきてください。

そして、一緒に
夢を叶えるなんて当たり前な世界にしましょ!

オレらは良いかもしれないけど

まだ隠れキリシタンのように
夢すら語れず、胸の内に隠してる人もいます。

別に「夢を叶えようぜ!」
っていう押しつけの運動じゃないです。

ひとりぼっちなドリーマーに
こっちおいで!っていう居場所づくりです。

また、発信して伝えていきますので
ますます密に関われるの楽しみにしてます!

ぱっぴぃ(Lv.31)も
よろしくお願いします!


追伸:

◆ぱっぴぃの夢子屋:
相談したい方はお読みください▼
https://note.com/pappy/n/nf56afb2d3bbb

◆ぱっぴぃとは?:
https://saipon.jp/h/pappy/

◆他にもSNSもあります↓

Twitter
https://twitter.com/ppp_pappy

Instagram
https://www.instagram.com/ppp.pappy/

note
https://note.com/pappy/

Facebook
https://www.facebook.com/DreamPappy

LINE
https://lin.ee/mDeEjb6

実は、ここでコッソリ配信してます。 https://x.gd/8MqBN