見出し画像

【ぱぴレポ】月100万円!初達成した感想

◆『ぱぴレポ』とは?
ぱっぴぃの実績&成果をレポートで共有!
あなたの夢を叶えるヒントになれば幸いです!

ぱぴぺでぃあ

◆成果

運営するスクール『ドリクエアカデミー』で
(当時は“夢相談士アカデミー”という名称)

初めて月売上『100万円』を達成!
(しかも、コロナ元年のとき)

◆ここがスゴイ!

ただ達成したのがスゴいのではなく、

今まで学んだことを活かして“ゼロから設立したスクール”にて、100万円を達成したことが 今回のスゴいポイントです!

なぜなら、一般であれば他のビジネスの仕組みを使って稼ぐところを、自分発で稼ぐことができるので手数料や仲介料もなく、そういうのは自分で設定できるんです!

つまり、ビジネスの『資産』を構築したことになります!

なので、どこかへ属することなく食いっぱぐれがなくなった瞬間でした。

◆工夫した点

今までに学んできたことを『自分なりの用語』に置きかえたり、『世界観』を出したりして、オリジナリティを作りました。

また、スクールに『お金を払う = 自己投資』なので、お金を頂いた以上の価値提供や こうして回収していこう!という計画とビジョンを すり合わせて伝えたのもあります!

◆ウラ話(大変だったこと)

当時は『夢相談士』を資格にして 増やすことを目的にしていましたが、やっていくうちに この職業は『才能(センス)』のところが大きいことに気づきました。

つまり『再現性がない』ということです。

それは、やっていく最中に 受講生もも感じたことです。ただ、提供している価値は クオリティが高く『本当にやりたいこと』が見つかる内容でしたので

入口は「夢相談士になる」だったのが「私がなりたいのは〇〇だ」「向いてるのはコレだ!」と自然と見つけて、自分の落ち着くべきところ、あるべき姿へ戻っていきました。

ただ、ぱぴは言ったことは筋を通す!そんなタイプなので(ってか、そうじゃないとお金はいただけない)どうしたら皆さんが再現度高くできるのか?

頭から煙が出るほど、ずっと考えてましたね。笑

それから数名試しても、結局 同じような結果になったので、アカデミーは『本当の夢を叶える冒険学校』へと変わりました。

なので、教える立場の方や 目指してる方は『再現性』を、よくチェックしてくださいね。笑

◆感想

『月100万円』というのは、やはり憧れがありました!
そして、ずっと高い壁とも思っていました が…

達成したとき、意外とあっけなかったです。笑
「あれ?いっちゃった?けど、そりゃそうだよな」という感覚でしたね。

なぜなら、当時『価格36万円』のスクールなので、3名の方をクロージングすれば100万円は達成します。小学生でもできる計算ですよね。

まぁ、高額プロダクトを構築するのが 大変なんですけどね…。ただ「独立してやりたい!」という方は、高額プロダクトは必須です!

◆ご相談したい方へ

今回の記事をご覧になり
ぱっぴぃへ相談してみたい方は
公式LINEを追加しておいてくださいね!

https://lin.ee/WAtCrMP

↑企画・イベントのお知らせや
 プレゼント配布などに使用します。

実は、ここでコッソリ配信してます。 https://x.gd/8MqBN