見出し画像

明治155年3月31日、晴れ

明治155年3月31日をもって、明治村の村民生活を満了しました。約2年半…明治偉人隊の野口英世先生を応援したくて村民になって、1年前に野口英世先生が活動を休止して、村民を続けるか否か悩みながら過ごしたけれど、一度村を離れてみよう、という結論に達しました。

村を離れる前にお世話になったスタッフさんに挨拶をして周り、明治偉人隊の芝生広場公演を観に行った折に所長さんとお話しする機会を得たので、所長さんにも村を離れることをお伝えしました。たまには偉人様の成長ぶりを確認しに来てください…と言われましたが、やはり英世先生の居ない偉人隊を観るのは辛く、村には来ても偉人隊を観には来ないと思います…と返答しました💦

…ないとは思いますが、私の逢いたい英世先生がまた村でおもてなし活動を再開したら、村民に戻るつもりです。

それまでは、暫しのお別れ。

互いに歩むその道が再び交わるその日まで…バイバイ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?