見出し画像

アジア最後の大自然?ラオスだよ!⑨

はい!1ヶ月ぶりの更新でございます。皆さんは何か進展がありましたでしょうか?僕は髪の毛が伸びました。あ、あとイヤホンが壊れたので新調しました。以上です。こんな人生送らないようにしましょう笑
なんの話をしていたか忘れた僕は自分の拙すぎるブログを見返して話す内容を考えました!ラオスに到着です!早速いきましょう!!

ラオスに到着!!!

ラオスってそもそも知ってますか?僕の周りには全然いなくて「どんなとこ?」と聞かれたら「大自然です!!!」と答えました!!
何を見てきたんだ!って話ですけどね!
まずはイミグレーション?みたいなところでしっかり入国しよう!としたら・・・。
「出国カードもらってくるの忘れた・・・。」
そうです。タイに入る時に出国カードをもらうのを忘れてしまったのです。それは人生で一番焦りましたね。この時から日本人の大学生2人と行動してたのですが「あ・・・終わったなこいつ」みたいな顔されましたね笑
そんな中申し訳なさそうに管理している人に言うと・・・・。
「悪い奴じゃなさそうだから紙に書いたらそれでいいよ〜」と!!!
おっさん・・・・・!!!ありがとーーーー!!!
チップをそそっと渡して無事にラオス入国!

画像1

これが入国してすぐに撮った写真です。なんっにもない!!!
トゥクトゥクのおじさんたちも最初はいたのですが、僕がモタモタしているうちに観光客を連れてどんどん行ってしまいました・・・。
こんなひたすら真っ直ぐな道を歩くのはしんどいぞ・・・と思っていたら現地の人を迎えにきてた軽トラのお父さんが「乗ってくか?」と聞いてくれました!!乗ります!!!
軽トラの荷台に乗り爽快な風で走って市街地まで乗せてくれることに。

画像2

走っている途中に人が少ない街にも出会いました。

画像3

フランスと仲良くなった証?に作られたらしい。真偽は各自で調べてください笑
言われてみれば凱旋門・・・?

そんなこんなで市街地に到着。お礼を言って別れることに。
朝ごはん!!!そう、朝から何も食べていないのである。初めて食べるラオスのご飯に少しビビっていた。なぜならタイでは失敗しているからだ。

適当に近くのご飯屋さんに行きました!

画像4

なんか吹き抜け感があってアジアンテイストでおしゃれ!と思いながら席に座り、メジャーな麺を注文。出てきたのがこれです!

画像5

見た目に好みは分かれそうですが、味は文句なくうまい!!!
あっさりしていて春雨?みたいな麺で二日酔いの朝とかに食べたい!と思う美味しさでした。これは「カオ・ソーイ」と呼ばれるラオスやら東南アジア中心だと国民のソウルフード的な奴らしいですね。こんなに人が多いのも納得だ。ちなみに頼むとパクチーとかが先に出てきますがそれは味を変えるものであって決してそのまま食べるものではないので気をつけてくださいね!!

画像6

二人は宿を予約していなかったそうで予約しに向かいました。
僕は元々agodaで予約していたので一緒に場所選びの散歩に付き合っていました。

途中に妖精さんかよ!!ってぐらいかわいい子がいたので「Cute!Nice!」と連呼してたら恥ずかしが利ながらもポーズをとってくれました。

画像7

いやぁ。かわいいなぁ。
そんなこんなで宿も決まり、ラオスの散策へ。
ちなみにルアンパパーングと呼ばれるラオスの首都に来ています。
通称「世界一静か(何もない)な首都」と呼ばれていて、本当に時間が穏やかに流れています。1日で観光が終わるそうなのでバイクを借りてレッツゴー!!!(この時初めて原付に乗ります)

画像8

見て!!!
本当に綺麗な景色!!
雲が近いのか空気が澄んでるのかはわかりませんが本当に綺麗な眺め!
夜になると連日ナイトマーケットができてどこから来たのかわからない人がわんさか集まります。シャボン玉で遊んでる人たちも!
ここで3人揃って写真を撮りました。一期一会っていいですね。
そんなこんなでラオスに無事入りました!これからアクシデントだらけだとは思わない僕ですけどゆっくり更新していくのでよろしくお願いします〜
コメントやいいね押していただけるとそれを原動力にして発電できますのでよかったらお願いしゃす!!

画像9

インスタグラムへは↑の写真をクリック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?