見出し画像

タイを超えてあの国へ・・・!!⑧

こんにちは!なんか最近この書き初めのキャッチフレーズが欲しかったりする歩です。なんかないかなぁ・・・。
結構散歩したりしてるとアイデアが降ってきたりするもんですよね。
自粛生活の最初は死ぬかと思うくらいつまらなくて面白くしてやろう!って意気込んでも結構難しかったりするもんですけど・・・。
今となっては結構快適に過ごさせてもらってますね笑
けど、やっぱり外で遊びたいもんです。
それでは僕はこの次どこへ行ったのでしょうか!!見てやってください!!

人生初の寝台列車!!

そうです・・・。男のロマンが詰まった寝台列車に乗ってきました!
飛行機でその国に行くより安く行けるとWebで見て早速行ってきました。
ちなみに上の写真はゲストハウスにいた猫ちゃんです。
タイのバンコク国鉄から行きました。そこでクレジット払いでできると書いてあったのでカードを出して無事購入・・・。
切符を持って見ながら列車を探してたのですが・・・。

全くベッドがない!??え!??電車乗り過ごした!?
と思ってとりあえず書いてあるレールの上にあった電車に乗ってフラフラしていたら駅員さんが車両に乗ってきて・・・。
なんと、普通の椅子の上げて台を置いてその上にマットレスを置き始めました!!
え〜!!こんな感じなの!?すごい!
動かしている写真も撮りたかったのですがちょっと怖そうな駅員さんだったので撮れませんでした・・・。
そこで毛布と水一本もらっていよいよ動き始めました。

画像1

こんな感じ!僕の身長は175cmなんですけどちょうどぴったりって感じでしたね。
180cmとかだと多分狭いかも。けどシーツも綺麗ですごく快適に過ごせました!
盗難に気を付けたかったので結構警戒してたのですがあんまり人もウロウロしてませんでしたね。
ちなみに下の段がいいです!景色が見れますし、上の人だと隙間から物が落ちやすいです!まぁ運なんですけどね笑
そして朝5時ぐらいに目が覚めてしまい、外を見るとこんな景色が・・・!

画像2

画像3

めっちゃ綺麗・・・!
朝で寝ぼけていた僕はすぐ目を覚ましてカメラを握り撮っていました。

そして寝台列車を降りて国境を越えるところまで電車でまた行きます。

画像4

でっかい川を超えて・・・・。

画像5

着きました〜!!!
さぁ、ここはどこだよ!って感じですが・・・。
正解は・・・・。

ラオス!!🇱🇦

です。簡単でしたね。
なぜラオスにしたのかと言うと、学校で「旅行の企画を英語で作ろう!」みたいなやつでラオスを題材にしたのでなんか行ってみようかなぁ〜なんて軽いノリでした笑
先に言います!大自然です!すごい!めっちゃ楽しかった!!
と言うわけで次からラオス編!お楽しみにしててください〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?