[相談27] 浮気癖が治らないモテ女子。結婚するから不倫予防したいけど自信がない。もっと遊びたい。

24時間以内に購入した人がいます

前回のお焚き上げがさわやかで、春風〜〜〜と思っていたら、いきなり春の暴風雨になりました。今回は「不倫をやめたい」という依頼ですが、読めば読むほど「不倫したいんだよね?」案件です。自分の欲望を見つめるのよクララっ!スプリング筆圧ビンタ!

本相談のテーマ

・浮気癖
・不倫
・モテ強者
・バリキャリ女子の不倫
・性欲が強い
・パートナーが物足りない
・自分をキレイに見せたいキラキラ粉飾

似たテーマのお焚き上げ

[相談17]溺愛してくれるハイスペ夫を愛せず、一目惚れした遊び人と長期不倫。でも満たされない
[相談21]セフレ・不倫のみOKで独身男性はお断り。でも穏やかで健康的な恋愛がしたい
[相談20] 人生初めての恋愛が、不倫常習男との社内不倫。やめたいけど別れた後が不安

このnoteは相談者以外も読めます。上記テーマに悩んでいる人、あるいは分析に興味がある人は、購入してお読みください。

相談希望者はこちら。

『妖怪男ウォッチ』ぱぷりこの「お焚き上げ恋愛相談」始めます

本お焚き上げの筆圧:☆☆☆☆☆(1万字超え)

お焚き上げ内容

テーマ:素直なマジメ女子の不倫脱却と将来的な不倫予防措置

登場人物
・ブルーベリーさん:27歳。広告会社勤務。年収は夫より上のバリキャリ女子。外国人とよく間違えられる顔立ち。
・婚約者:37歳。客先常駐エンジニア。残業なしの職場のため、いつも家で食事を作って待っている。今年の3月に入籍。
・不倫相手:32歳、既婚男性。会社の先輩。同じチームでOJT担当。子供が生まれたばかり。不倫期間は1年。

詳細はこちらっ!

浮気癖が治らない。結婚してからは不倫になるので、やめたい。
・1年前から会社の先輩と不倫している時、恋人からプロポーズを受けて承諾。
・先輩の結婚、結婚式への参加、子供の誕生、自分の婚約と、イベントごとに関係を切ろうと試みたものの、性欲・情・酒・メンタルバランス(ヤりたいんじゃー!&自己嫌悪・不毛さによる落ち込み)によってズルズルと関係が続いていた。
・今年の2月、入籍する時に「結婚するからもう会わない」と言って、さよならセックスをして終わり。しかし、油断はできない。
・先輩は「都合のいい男になるから、必要ならまた使ってください」だった。

学生時代
女子高育ちのため、大学に入るまでは処女で恋愛経験はゼロ。大学生になって、自分はモテるらしいと気づく。
・大学に入ってからハーフぽい顔立ちと体型を見込まれてスカウトされる。読者モデルと会員制ラウンジのアルバイトを経験。港区パーティーや豪華な経験にすっかり慣れてしまった。当時の彼氏は遠距離で月1で会う程度だったため、性欲をもてあまして鬱屈。
・その時、バイト経由で知り合った現・婚約者と浮気を開始。同時に複数並行で、バイト経由で知り合った年上男性と関係を持つ。瞬間最大風速では5股。よくやっていたと自分でも思う。
・そのことが当時の彼氏にばれて大修羅場。結局、他の人とは関係を切り、趣味が合う婚約者と正式なお付き合いを開始。
・最初の1年は何も問題がなかったが、酔った勢いで先輩とキスをしてからは、あっという間にホテルに行く関係に。体の相性がこれまでのどの男性よりも圧倒的によく、毎回イキまくってすっかり虜になった。
・その間に浮気相手の先輩ができ婚し、自分もプロポーズされた。
今まで好きになった人、浮気した人の共通点としては「価値観や考え方を取り込みたい人」だったように思う。先輩は仕事のことでとても尊敬していた。
・一方で婚約者は、浮気をしていた自分を受け入れてくれた懐の深さを尊敬している。すごく優しく、価値観も合う。しかし、セックスは不倫相手に比べるとどうしても不満足。あと、仕事への熱意が社畜の自分とは異なり、そこの点も先輩の方が尊敬できる。
・とはいえ、婚約者と先輩、どちらも未婚だったらどちらを選ぶか、と言われたら問答無用で婚約者。
・ちょっとした心残りはあるが、婚約者に大きな不満があるわけではない
まだ25歳なのでもっと遊びたい、恋愛市場でどこまでいけるのか試してみたかったという気持ちがある。鍛え上げた体をせっかくだから見せたくなっちゃうというか…。いや、なにを言ってるんだろう…。

自己分析・他己分析の結果
・浮気癖の理由は「自分が目指したいものを持ってる男性からいろいろと自分に取り込みたい」「性欲が溜まっている」の2つ。
好奇心旺盛で行動的、かつ性欲・物欲・向上欲が強い自覚はある。これらを満たすため、自分がチートしやすい「恋愛」で満たそうとしているのかもしれない。
・女友達に意見を聞いた時には、「仕事を辞めて専業主婦になり、交流範囲を女性で固めて物理的なシャットダウンを図るしかない」「相手のことを考えていない」「プライドが高いのに、高いプライドを通し切れていない」「リスクあっても賭博師のごとく賭けちゃう」と言われた。
・しかし、社交を禁じられるとめちゃくちゃストレスが溜まるから、現実的ではない。
・浮気をするべきではないと思っているが、今までを振り返ると、「リスクを取って飛び込んじゃうぞ☆」を繰り返しているので、次から絶対に治るという自信が持てない
強い欲を恋愛以外で叶えていくこと、婚約者との性生活を充実させることができれば、浮気する必要がなくなるのではないか?


いま望んでいること。現状がどうなれば、自分にとっていいのか
・夫となる人と、末永い関係を築きたい。もし結婚生活が終わるとしたら、自分の浮気癖によるものが一番高い。
・ここで「浮気をやめたい」が一番に叶えたいことではないことに、自分の闇を感じる
自己嫌悪でボロ泣きするのも、開き直って精神のバランスを図るのももう嫌
・好きになって結婚を決めてくれた婚約者に恥じない自分でいたい。

ぱぷりこに望むこと
・不倫予防措置
・夫との性生活を充実させたい

相談内容&相談者のざっくりまとめ

「鍛え上げた体をせっかくだから見せたくなっちゃうというか…。いや、なにを言ってるんだろう…」のインパクトがすごかったあまり、「リビドーが隆起してるよううううう」と叫びながら不思議な踊りを踊ってしまいました。

もーほとばしる欲望の渦がすごいです。私も昔はいろいろな欲望にまみれていたので「ああ懐かしい…向上心…好奇心…バリキャリ…ウンウン…」とうなずきbotになりかけましたが、好奇心・向上心が強いからといって、不倫・浮気方面に向かうわけじゃないんですよね。

ズバリ言いたい。いろいろ分析をして理由づけをしてるけれど、ブルーベリーさんは婚約者に不満があるから不倫したいのでは?だとすると、いずれ不倫すると思います。

いきなりぶっこんですみませんが、「まずは結論から出せ」ってアメリカ人コンサルが言ってたので、結論からいってみました。

まず全体的に、ブルーベリーさんはバリキャリらしく自己分析をしっかりしているし、納得できるところも多々あります。一方で、自分をキレイめに見せようとするキラキラ粉飾も強く感じます。ブルーベリーさんは懸命に婚約者への愛を語っているし夫に不満はないって言ってるけど、ぶっちゃけ不満あるよね。そうだよね。そこを書ききれないから、あーだこーだと言い訳を積み上げてねじ曲がっていくのでは???

あと自己像が「素直なマジメ女子」とのことですが、ここも疑問。私のブログでは「素直なマジメ女子」は意志の弱さゆえに流されて喰われるタイプですが、ブルーベリーさんは自分から積極的に浮気・不倫に踏み込んでいるので違います。

年末にメンタル闇落ちする不倫女子の正体は「愛されて育った素直なマジメ女子」

多くの人をおののかせた不倫モテ女子の依頼(相談17)と構造的にはとても似ているところがあるのですが、17番ガレットさんがはっきりと「夫を愛していない」と自覚して自分の欲望をとても素直に書いているのに対して、ブルーベリーさんはキラキラ粉飾で自分をキレイに見せようとしています。

[相談17]溺愛してくれるハイスペ夫を愛せず、一目惚れした遊び人と長期不倫。でも満たされない

解決策が出てこないのも当然だと思います。だって問題設定そのものに隠し事があるから。なのでこのキラキラ粉飾を取っ払う必要があります。見たくない!と隠しているものをさらけ出すところから始めましょう。

ブルーベリーさんがいま言ってることは「自分の欲望を完璧に維持したい。でも欲望のままにいくとデメリットが生まれるから、デメリットだけなくしたい」ということです。

でもね、それは無理。「売上を倍にしてくれ。安売りイメージを一新して高級志向にしたい。客単価を上げたい。しかし客数は減らさずに。追加予算は出しません」というお客さんと同じ。「なぜ現状が理想の状態ではないのか?」「問題の発生源はいま享受しているメリットが原因ではないのか?」「コスト計算は適正か?」「トレードオフする覚悟はあるか?」「何に投資し、何から手を引くべきか?」といった具体的な問題の落とし込みをせずに「何も手放したくない!でも失うのは嫌だ!だからどうにかして!」と言っているようなものです。

でもね、それは無理(2回目)。覚悟と優先順位づけなしに欲望だけを並べても全部は叶いません。ブルーベリーさんは、自分の優先順位をハッキリさせないまま結婚に踏み切ってしまったため、後から「どっちもなくしたくない!」と叫んでいますが、でもね、それは無理(3回目)。

自分の欲をキレイに見せようとしていること、自己中心的な考え方がすべての発端です。それなのに向上心とか好奇心とかキラキラした言葉で言い換えているから、問題が見えなくなる。

ご自分でも「闇を感じる」と書いているとおり、ブルーベリーさんはなんとなくわかっているけど、直視はしていません。自分の欲望をのぞきこむのは大変に勇気がいることで、できればきれいな形にしたいというお気持ちはよくわかります。が!焚き上げ屋に依頼してしまったからには、筆圧シェフの気まぐれ業火フランベ解体コース一択。

依頼内容は「不倫予防措置」ですが、「現状では難しい」理由を解説しつつ、キラキラ粉飾をお焚き上げ業火していきまっす!

つまり「婚約者に不満があり不倫したい」のでは?

続きをみるには

残り 7,734字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?