[相談10] 遠距離片思い、しかも相手には彼女がいます。略奪の見込みはありますか?

『うそつきパラドクス』みたいな依頼がやってきました。が、大丈夫!あそこまでドロドロじゃない!遠距離・片思い・彼女持ち!の三重苦!しかも相手は10歳年上!などなど要素が盛りだくさんのお便りですが、本日もいってみよ~☆

本相談のテーマ

・片思い
・遠距離恋愛
・略奪したい
・年の差恋愛
・振られた相手への告白

このnoteは相談者以外も読めます。上記テーマに悩んでいる人、あるいは分析に興味がある人は、購入してお読みください。

相談希望者はこちら。

『妖怪男ウォッチ』ぱぷりこの「お焚き上げ恋愛相談」始めます

https://note.mu/papuriko/n/n98f0f45c01f9

本お焚き上げの筆圧:☆☆☆(普通)

お焚き上げ内容

登場人物

・ポタージュさん:22歳女性。大手旅行会社の新入社員。地方勤務。元彼は1人だが、相手が重すぎて3か月で破局。
・片思いの先輩:32歳。大手旅行会社の先輩。地方(別の場所)勤務。新入社員OJTのメンターで、先輩のいる地方支社に研修に行った時に知り合う。付き合って1年の彼女(遠距離)がいる。
・先輩の彼女:38歳。都内勤務のOL。先輩とは遠距離恋愛。結婚願望が強い。

相談内容はコチラッ!

・彼女がいる、10歳年上の先輩に片思いをしている。
・先輩には、付き合って1年近くの彼女(都内勤務)がいる。が、先輩本人は別れたそうにしている。
・先輩が彼女と別れたそうにしている原因は、機嫌が悪いと先輩を罵倒するなど、不機嫌になると扱いがとても面倒だから。
・「悪口を言ったり、人をけなす言動が多い。10代の子に教えるようなことを注意なくてすむ人がいい」と言っている(彼女はそれができていない)
・研修期間中にかなり仲良くなり、先輩に彼女がいると知ったうえで告白した。お返事は「彼女がいるので……」というもの。告白以降も気まずくなってはいない。
・研修期間が終わり、ポタージュさんは別の配属先に決定。先輩とは遠距離で片思い状態に。

彼を好きになった理由。
・同じ業種で、仕事の考え方が合う
・お互い旅行と写真が好き
・お互い金銭感覚が合う
・お互い遠距離恋愛が前提(転勤が多い業務のため)
・浮気の心配がない(告白されても振るし、なついてくる後輩にも触ったりしない)
・仕事も恋愛も経験を積んできているので、余裕がある

いま望んでいること。現状がどうなれば、自分にとっていいのか
彼と付き合いたい。

ぱぷりこに望むこと
片思いの段階から遠距離なのは難しいのかを知りたい。
相手の心理分析、すぐできそうな行動

相談内容&相談者のざっくり総評

恋愛関係がこれから進展するフェーズにしては、「恋愛を燃え上がらせる障害」がもりもりですね。距離の問題に、パートナーありの問題。すごい。平安人だったら和歌いっぱい書けそう。

さて、今回のお焚き上げ依頼はシンプルです。問題設定が間違ってることが多い中、別に問題設定が間違ってるわけではない。で!す!が!やっぱり一番の課題がある。それはポタージュさんがたぶん、気づいていない問題です。

というわけで、「遠距離恋愛」「片思い」「相手に彼氏彼女がいる」をテーマに、今回はお焚き上げますよー!

今回の相談に似たお焚き上げ

・参考:[人生相談]仕事と遠距離恋愛の両立は可能なのか?夢の海外勤務か、日本で恋人と過ごすか。

続きをみるには

残り 3,357字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?