[相談01] 結婚準備に協力的でない遠距離の婚約者に不満で、同期男子とセックス&婚約破棄。なのにセックス後は既読スルー

えー最初からすばらしいロイヤルストレートフラッシュがやってまいりました。要素を最小も字数でまとめただけなのに何この濃ゆさ。2人分の恋愛相談ぐらいあるよね?ならば2人分の薪を積んでお焚き上げGOGO!

本相談のテーマ

・結婚前の不満
・婚約破棄
・浮気
・年下男性
・付き合う前セックス
・セックス後の既読スルー
・逃亡男クロージング

このnoteは相談者以外も読めます。上記テーマに悩んでいる人、あるいは分析に興味がある人は、購入してお読みください。

相談希望者はこちら。

『妖怪男ウォッチ』ぱぷりこの「お焚き上げ恋愛相談」始めます
https://note.mu/papuriko/n/n8ffa735208c5

本お焚き上げの筆圧:☆☆☆(普通)

お焚き上げ内容

登場人物

三角関係になりそうでなってないグレーなお話です。

・ゆず胡椒さん(仮名):お焚き上げ希望者。26歳の女性。院卒。某省の3年目。
・相談者のお相手:24歳の男性。相談者の同期(相談者は院卒のため年下同期)。彼女と別れて半年以上たっているが、いま彼女がいるかどうかは不明。

・ゆず胡椒さんの婚約者:28歳の男性。インフラ系業務。ゆず胡椒さんとは遠距離恋愛。

相談内容はこちらっ!

・大学時代から付き合って5年目の彼氏と遠距離恋愛
・遠距離の彼氏と婚約
・婚約後、ゆず胡椒さんが部署移動して、慣れない仕事で忙しい
・でも婚約者はまったく結婚式の準備や挨拶に協力してくれない
・婚約者への不満がたまる
・昔からよく相談にのってくれる同期男子に婚約者のグチを言って、相談にのってもらう
・「そんな非協力的な男やめなよ」「ゆず胡椒ならいくらでも相手はいるって」という励ましをもらう
・同期男子へ好意を持つようになり、結婚式まで1か月をきったところで、どうしても彼とセックスしたくて誘ってセックス
・セックス後、ドラスティックな方針変更を見せて「ゆず胡椒はいまの婚約者と結婚した方がいい」と言い出す
・セックス後「この結婚はベストな選択ではない」と思い立ち、結婚式1か月直前にまさかの婚約破棄
・セックス後は会わないようにしていたが、婚約破棄してから1か月後に「会えない?」と連絡するも「空いてない」との返事
・「婚約破棄したのは君のせいじゃない」と伝えた以降は既読スルー

いま望んでいること。現状がどうなれば、自分にとっていいのか

・事が起きる以前の関係に戻りたい(困ったことがあれば相談できる同期)
・彼の本心を知って、きちんと諦めたい

ぱぷりこに望むこと

・相手の心理分析
・すぐにできる行動

相談内容&相談者のざっくり総評

まず思うのは、ゆず胡椒さんはあまり闇落ちしにくいタイプだな、ということです。相談メールを見るにつけ、ゆず胡椒さんはそれなりに自分で自分の望みを知っているし、行動力もある。

・自分の望み(セックスしたい)を理解している
・望みのために行動して実際にセックスする
・「これじゃだめだ!」と思って婚約破棄する

なかなかできることじゃないです。特に女性は途中で結婚に疑問を抱いても、「結婚しなきゃ」「次がないかも」「親や式場に迷惑がかかる」といったストッパーがかかって、だいたいがそのまま結婚しちゃいます(そして離婚する)。

それだけの力があっても、ゆず胡椒さんはいま迷っている。なぜなら、ここまではっきりしているように見えて、じつはやっぱり望みの核心が見えてないからです。「相手男性の心理分析」と「すぐできる行動」ですね?ちゃっちゃといきましょー。

続きをみるには

残り 2,427字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?