Blankey Jet City 「ダンデライオン」

Blankey Jet City 「ダンデライオン」を紹介します。
大学時代にバンドをやっていた時に、この曲をギターで弾き語りの練習をしていました。
バンドのキャラクターは、ナイフのように触れると切れてしまいそうな鋭さがあり、作る曲もイメージに即して激しいものやロックの王道突き進む感じでしたが、そういう人たちが気まぐれ(?)につくる優しい曲はイメージのギャップもあって非常に魅力的ですよね。
この曲はミドルテンポの優しくきれいな名曲。ドラマのタイアップになった曲で彼らのセールスで一番売れた曲です。本人たち(特にボーカルのベンジー以外のメンバー)は、この曲をやりたがらず、のちに解散するきっかけになったともいわれる曲ですが、個人的にはもっとこういう曲作ってほしかったなと思います。

ぜひ聴いてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?