さいとう

先日仕事の訪問先で、担当者のお名前を書く時に運悪くといいますか1番難しい「齋藤」さんでした。

「斉藤」でも「斎藤」でもなく「齋藤」

この「齋」の漢字なんて人生で1回も書いた事ないです。

手元にはファックス用紙にかかれた「齋藤」しかなくボヤけて詳細がわからなかったのでスマホで調べて拡大して文字を見ましたが書き順がわからず漢字なのに真ん中に「Y」があるし腹立つな!と思いながら辿々しい「齋藤」を書かせて頂きました。こだわりがないのであれば全ての「さいとう」さんは今後斉木楠雄みたいに「ψ藤」さんにして頂けたら助かります。もしくは「Y」が入ってるので韓国のラッパーみたいに「Psy藤」さんでも大丈夫です。ご検討のほどよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?