ヘアカタログ

髪型をどうしようか悩んでいます。もともと服装や髪型に興味を持ってこなかったので、今はサラリーマンらしいとりあえず無難な髪型にしています。好きな髪型は特にないというのが問題で、こういう自分でありたいという気持ちがまったくない。やはり目標がないと行動が伴わない。

まぁそんなこともありネットでヘアカタログを見てみたのですが、カタログにのっている人、カッコつけすぎじゃないですか?普通のモデルさんよりもヘアカタログはカッコつけすぎてて正直見ていられないです。あれはどういう気持ちで撮ってもらってるんですかね。もし自分が逆の立場なら恥ずかしすぎて無理ですね。

それとイケメンが多すぎるのも全然感情移入できないです。イケメンでその髪型だからカッコいいのであって自分は似合わないと思ってしまいます。

じゃあカットする際に「おまかせで」と言う事も考えましたが、坊主だったり落武者やパンチパーマになる可能性があるので怖くて頼めないです。

こっちが「おまかせで」と頼んでいるのに、最終髪型に対して文句をつけてたら「じゃあ最初から自分がしたい髪型で頼めよ」と思われるので苦渋の選択で1ヶ月分だけ短くしてくださいと頼んでいます。

さぁ明日散髪に行くけど、髪型どうしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?