見出し画像

どこまで本当かはわかりませんが、この手の気を付ける所はここだ!てか乗るな絶対!

フェイスブックにこんな案件が乗っていた。

【カーシェア事業協力案件】

カーシェアで使う車をご本人様名義で契約、その後は会社が買取。
購入にかかる費用は全て提携している会社側が全額負担し、車庫証明等も全て代行で会社が負担し、手続きもします。

数に限りがあります。
また、年収300万以上の方対象です。

手出しゼロで、
総額72万円をゲットするチャンス。
(一括でまずは30万、あとは7年間毎月5000円ゲット)
年収によっては、さらに増額あり。

詳しくはメッセージ下さい。
しつこい勧誘もしません。話聞くだけでもOKです。


どこがヤバイかわかりますか?

これは、自分が契約するって所です。

会社が車を買い取るとありますが、

まずローンを組ませます。

車を買い取ったとして、車は持っていかれます。

買取金額全額で、72万もらえるのか?流石にそれはないでしょ。

人にローンを組ませる時点でおかしい。

だったら、アントレとか独立起業イベントとか出せばいいじゃん。

こういった誘いはもう詐欺のやり方ですね。表に出さない。

信じちゃあかん。

これおそらくですが、

お金が振り込まれます。そのご数ヶ月か一年ぐらいは金を振り込みます。

車はナンバーなしで車体番号を偽造して、輸出します。

さて、どうなるでしょうか?

業者は地震があったからとか、台風で車がないとか

盗難にあったとか、払う前になにかそういって、逃げます。

最初は対応すると言っていますが、だんだん連絡がこなくなります。

いつしか連絡が取れなくなります。


そして、残るのは自分のローンだけです。

そして、それが詐欺だっとしても裁判では100%負けます。

絶対負けます。

ローンを組む時点で、事業用として買うのかどうか?

これが論点になります。

嘘ついて、自家用ですって言って買うと、詐欺としても

ローン会社に嘘ついて契約したので、100%負けます。

なので、この件は絶対乗ってはいけないと思います。

最初の数年良くても、まず、。

車が7年間の維持費や故障、タイヤやメンテナンス、車検、オイル、

レンタルする人によって、使い方は様々で、汚れます。

清掃や消耗品、ブッシュやベアリング、傷、凹み

もろもろ月5000円払って利益があがったとしても、

さて、今から7年間無事と思われますか?

コロナやこれから様々な事が起きます。

それにも対応するのか?

それと、ここも落とし穴です。

会社が全てやりますって話

これ思考停止させる常套手段です。

全部やってくれると思ったら、もうどうされても文句言えません。

たとえ、保証会社がありますとか嘘行ってきますが、

全てその会社も財務も全てみれますか?

はい。見れません。

これから地震や火山噴火やないとは言えないリスクもあります。

7年間車が壊れず、借りられていけると思いますか?

支払いより5000円もらえるから乗るのはバカです。

こういった、個人にローンを組ませて、不労所得って言われる物は

絶対あとで困るのはローン組んだ側です。

車は、印鑑証明が必要ですが、それでも車体番号偽造や盗難車はあるんです。

もし、この業者がそういったのと繋がっていたら?

あなたにローン組ませて、30万払って、5000円を1年間6万円ですね。

36万円払って、蜜輸出で300万とかで海外へ売ってたらどうでしょうか?

または、住民票や印鑑証明などを渡すと、その後すぐ名義を変えられます。

おそらく、名義を変えられるように印鑑証明や委任状を二枚ハンコ押させるかもしれませんね。

年収300万円以上というのは、ある程度のローンを組みます。

海外で売れるとすると、レクサス とかランクルですね。

ハイエースとか。

買えない金額かというと、ローン会社と口裏合わせる事が出来ます。

車を売るお店はローン会社を使う事でローン会社の成績があがります。

そこはお互いメリットを出して、ローンをゆるゆるにします。

ですが、こちら側は個人使用となるわけなので、関係ありません。

ローンの支払いは最後は自分です。

会社が払ってくれるとしても途中までです。

この手の案件で、7年前からいまだ払われているってありますかね。

そもそも、この会社があと7年必ず払ってくれる保証なんて、社長すら出来ません

それほど経営センスがあるのでしょうか?

時代がガラッと変わっています。

7年後どうなるのか?誰にもわかりません。

今やっている事が、7年後も変わらず売り上げが上がっていて、

今と変わらず、会社があって・・・

信用しない方がいいかなと思います。

そんな事ない!大丈夫だって方はどうぞご自由に。

そもそも会社名も出さない募集時点でちかよるなって。

車庫証明は自宅から2キロ以内です。

どうやってとるのか。全国にその家の周りに駐車場持っているならいいですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?