見出し画像

これはどっちなんだ???????

好きなこと

好きでもないこと


さて、好きなことと好きでもないことがあります


好きなことはお金になりません


すきでもないことはお金が稼げます


さて、どちらを選びますか?


先日、不動産営業の面接と1日同行してきました。


最初は稼げそうだからって話で聞いてみることにしました


副業として持っておいていいかなって


1日終わって感想


んー・・・・・


宅建を調べてみた


ん・・・


全く興味ない


全く興味がわかない


ならやめようと思い、断りました。


好きなことをやればいいって人もいるけど、

お金になると別の話に変わるから

お金を稼ぐことは別で考えたいなと思ったりしたけど、

それでも、すこーしは興味もてないと

全くうかつが上がらないし、

発想も豊にならないし、

想像力も膨らまない


だから


やらないと判断しました


それはそれってことで

やりたくないことをやる人生がやはり無理なんだと潜在意識が叫びました

やりたいことがある。

なのに、やりたくないことをやる必要ってあるのか?


あるのか?


あるのか?


あるのか?

あるのか?


あるのか?


あるのか?



・・・・・

・・・・



。。。。。。。。





ない。




ならやめて


やりたいことをやろう



web関連の学びならお金払ってでもやりたい


ライティングやワードプレス 、グーグルアナリティクスとか


そう言ったのは興味もてる


ならそれをやろう


web関連ならお金払ってでも学びたい


不動産は、正直、お金払ってまで学びたいと思わない


興味ないのなら苦痛にしかならないと判断


全ては正解から考えれば100年経ってもこの判断は良いと思われる



誰かの何かになるのをやめて、


自分は自分にしかなれない


だから、あなたは誰?


ここに戻ったら


お金じゃない


お金に走ると必ず事故る


金目あてで何かを初めてもうまくいかない


だから、好きをベースにして、

興味あるをベースにして、


発展させようと思う



ってっことです。


なんか伝わったかな









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?