ブログを作成しました!これからnoteとの差別化について

 こんにちは、PARADIGM平良です!先日、ブログを開設致しました。

 WordPressで自作したため、かなり時間もかかり設定やデザインなど相当に詰めの甘いものに仕上がっています。

 noteは現在26日連続で投稿中ですが、そちらは継続していく方向性です。ただ、ブログ開設にあたり、noteとブログで記事の方向性で差別化を図ろうと考えています。ブログでは小学生の保護者や受験を控える中学高校生なども読んでもらえるような勉強・学習情報発信、noteは社会人にとっても有益になりそうな情報を中心に発信&コラム的な記事を投稿していこうかと思います。

 noteを投稿していく中で以下の3点に気付いたことがきっかけですね。

・noteの読者は学生よりも社会人が多そう
・情報発信だけでなくコラム的な記事も受ける
・専門的なことを書くときはnoteの方が良さそう

ということもあり、noteを投稿する上でもう少し趣旨を意識していきたいと思います。後はNPO法人設立に向けた動きもこちらでは発信していきます。なので、今後もこのnote&ブログ共に応援して頂けると幸いです。本日は短いですが、ここまで読んで頂きありがとうございます。

平良


私達NPO法人パラダイムの活動の共感していただけましたら、是非ともサポートをお願い申し上げます。こちらの支援は子どもの貧困対策事業に使われ、公民館の利用料や参考書購入代金などに活用されます。NPO法人パラダイムの応援を何卒よろしくお願い致します。