見出し画像

お掃除苦手

私は小さい頃から、なかなか手強いお掃除苦手さんで、気がつくと部屋がジャングルと化します。机の上や中もごちゃごちゃで、勉強の成績は良いけど忘れ物が酷く、夏休みの宿題も前日大慌て‼️というような子供でした。

いっその事お掃除の仕事をしたら、お給料がもらえてお掃除が身につくかな?って思ってお掃除の仕事に転職してから16年が経ちます。募集して入って来る新人さんに教えたり、リーダーでお客様のお宅を訪問したり出来るまでになんとか成長しました‼️こんな私でもそこまで腕か上がったので、今度はお掃除が苦手で困っている人の気持ちが良くわかる、お掃除相談窓口を始めてみることにしました。

綺麗なカタログみたいな写真のお掃除レクチャーを見ると、かえってやる気がなくなる

せっかくお掃除をやる気になっても、自分の部屋とのギャップがすごくて→ハードルがめちゃくちゃ高くなって→面倒くさくなって→やっぱり明日でいいやってならないようなスイッチを押すようにしています。お掃除を誰かに頼んでも良いでしょう。でも誰に頼んだらいいものなのかとか、汚すぎて恥ずかしいとか、なかなか連絡できずに困っていませんか?どこから始めるのが最適なのか、一緒に考えるところがあると知っているだけでも良いのかな?と思い、この1年間、毎朝ツイートしてみました。なかなか伝わりにくいと思って、ようやくこの note に書くまでに辿り着きました。きっと今まで、謎のお掃除ツイートだなって思っても、朝ご挨拶してくださる方もいたんじゃないかと思いますw

明日は、せっかくClubhouseのアカウントを作ったので、初パラダイスルームを開いてみようかな?と思います。

夜9時から10時くらいの間の30分くらいになるので、もしアカウントがある方はトントン✋🏻してみて下さいね!Twitterでやる前にお知らせしますね。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?