見出し画像

見つかりモクの君たちへ 2024/01/03

高円寺の古着屋で初売り。歩いて阿佐ヶ谷へ。目的は、駅前にある書楽。本屋さんです。1月8日で閉店予定だったけど、いろんな、たぶんポジティブな事情で営業期間が伸びたらしい。入り口に貼り出された閉店のお知らせを注意深く読む人たちがいた。店内に入ってまっすぐ進むと新刊の棚に突き当たる。この選書がまたいい。本が好きで、本が希望で、本の未来を信じている人がいる。そう思えた。ちょうど昨日、日本橋の丸善で売れ筋ランキングに●田尚樹の本が並んでいるのを見てオゲゲとなってたのが、ちょっと救われた。で、その新刊の棚にちょっと見過ごせない本を見つけたわけです。なんか、ティンダーで出会った人と日記を交換してたら、好きな人ができました、みたいな。なんか、ありますよね。なんか、恋愛が出会いが性交渉が目的じゃなくて、都会に暮らす、もう二度と出会わないあなたのささやかな営みが愛おしいんです、みたいな。生活。みたいな。ヤリモクよりスケベやん自分、と言わせていただきます。見つかろうとしてるじゃん。書籍化する気まんまんじゃん。連載したくてパンパンじゃん。もう恋愛とか上がったんです、って顔してどうして色恋フィールドに来るですか。バカにしてるですか。オデたちのこと、オーガニックに出会えない恋愛ダンゴムシのこと、見下してるからそういうことができるだか。こっちは本気で恋してるっちゅうねん!(マヂカルラブリーを叱責する上沼恵美子)(えみちゃん大好き)動物園でお弁当食べたら臭いけどこれはこれでエモいよねって、動物が聞いたらどんな気持ちになりますか。あ、臭い?臭かった?うそ、ごめんなさーい笑 …家で泣いてます。ゾウ舎でシクシク泣いてます。お風呂でゴシゴシ洗っても匂いはすぐに落ちません。だって生きてる動物だから。Xでもインスタでもなく、ティンダーでやるからいいんだな。必死で、卑猥で、ズレてる人の貯水池だから。放つでしょうね。異彩。際立つでしょうね。文学性。肥溜めに鶴。ティンダーに吉田篤弘。どこ住み?LINEやってる?てかそれからはスープのことばかり考えて暮らした?笑 宝石みたいにキラキラかがやく水面のあなたに、電話がかかってくる。もしもし?もう使われてないその番号は、かつてダムに沈んだ村の公衆電話。ゴボゴボ。ゴボゴボゴボ。突然、金管楽器にも似た慟哭。パオーン。パオーン。ティンダーで見つかろうとするのはやめてほしいパオ。


今日観た映画
「ロード・オブ・ザ・リング」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?