見出し画像

2022年を振り返る

2022年は、「凡事徹底」というテーマを掲げ、3つの目標を立てました。
①英語でのコミュニケーション能力の向上
②競技ルールの理解
③陸上競技の技術的指導力の向上

それぞれの目標に対して、日々取り組みを行いましたが、具体的な指標がなく、目標が達成されたのかどうかを確認することができませんでした。
来年は、具体的な目標を掲げ、がんばっていきたいと思います。

またnote記事で年間100スキを掲げていましたが、10記事の18スキという結果でした。

努力が足りないですね。
やはりnoteにしようとすると肩肘が張ってしまい、なかなか書き出すことができませんでした。
一つ一つ、小さなことから記事にしていきたいと思います。



一方で、2022年は努力したこともあります!
それは資格の取得です!

障がい者スポーツコーチ
→国際的にパラスポーツで活躍できる選手の育成強化ができるよう、自分自身もしっかりと学びたいと思い、取得しました。

②同行援護従業者

→中学校や一般の方を対象とした視覚障がい者体験会やガイドランナー体験会、講演会での正しい知識を伝えるためにと思い、受講しました。

②社会教育士
→普段の職業柄、社会の教育について強い関心があったこと、さらにパラスポーツを社会で当たり前にできるように社会の仕組みや課題について、大勢の仲間と共に学びたいという思いから受講しました。

資格を取得しただけでなく、今後も生かすことのできるよう頑張っていきたいと思います。

2022年にお世話になった方々、大変ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?