見出し画像

MLB順位予想 ~NL中地区編~

こんにちは!PIT兼横浜ファンで筒香嘉智とオースティンヘッジスを推しているハリと申します 今回は私が応援しているピッツバーグパイレーツが所属しているNL中地区の順位予想をしていきたいと思います 


NL中地区の順位予想

  1. CIN

  2. MIL

  3. PIT

  4. CHC

  5. STL

はい,こんな感じです。今年の中地区はどこも補強してるので自分の中では一番順位予想が難しい地区じゃないかなと思ってます 

1位は期待を込めてCINにしました。デラクルーズを筆頭に期待の若手が多く+今オフにニクマル、パガン、モンタスなどの投手を獲得し層を厚くしてきたのでWC争いには間違いなく入ると思います 不安要素としてはチームの顔だったボットーがCINを去るかもしれないことです(22年モリ―ナ、プホルスが引退したSTLは今年最下位という例があるので)

2位はMILにしました。バーンズがBALにトレードされましたが今年のMILも安定に強いと思います (良い投手また出てきそうですし) ホスキンス獲得も正直驚きましたPSでまた大暴れしそうですね

ホスキンスなんで中地区に来たんだよPIT戦でホームラン量産する未来しか見えないよ

3位には私が推しているPITを入れました←贔屓目も多少入ってます 少し過大評価している感じもしますがそれでも去年76勝86敗と再建が終わりに近づいてきているのでもしかしたら今年WC争いに加わるんじゃないかと予想してこの位置にしました。今オフ移籍してきたチャップマンにも期待したいです!

4位にはCHCを入れました。本当はもっと上の順位にするべきかなと書いてて思ったんですけど現時点でベリンジャーと契約するかがわからない、今永昇太がMLBでどこまで通用するかで順位は変わってくると思ってます。ただ戦力的にはPITよりも上なので去年同様WC争い、首位争いに加わる可能性は高そうな気はします

5位にはSTLを入れました。正直STLがNL中地区の中で1番予想できない球団だと思います オフの補強が上手くハマって首位になるかハマらずに最下位になるかのどっちかになるんじゃないかと予想してます

終わりに

短めですが今回はここまでとさせていただきます。時間があったらNL東や西の順位予想もやりたいと思います ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?