見出し画像

3年以上使っている物[2023年版]

2019年8月のミニマリスト大実験から4年が経ちました。ミニマリスト実験をしてからは、持つ物の基準は「自分の暮らしに無理のない」になりました。その基準を作っても、20代のうちは変化が大きくなかなか定りません。そんな中でも、3年以上変わらず持っているものだけを紹介したいと思います。

最後には、購入した物[2023年版]、ミニマリスト的習慣 持ち物の見直し[2023年版]の記事URLも掲載しています。


衣服

1.LINK オリジナルジーンズ

【LINK lot1301/66 length- 32inc】LINK公式HP

ヴィンテージの生地感を再現した縦落ちするLINKジーンズ。シルエットは、スッキリした定番ストレート。レングスを32インチで設定する事でワタリが細くなり、よりスッキリしたシルエットに仕上がってます。(LINK 1101/66に比べ、レングスを短く設定しております。)

LINK公式HP

2019年7月に購入したジーンズです。当時は仕事柄ジーンズを履けるのは土日のみ、その後仕事が変わりジーンズを毎日履けるようになりました。色落ちが出てきて、ジーンズを履くのが楽しみになりました。自分にしかでさない味とかに弱いです。ジーンズは数を持つと履きこなせないので、このデニムとプラス1本しか持っていません。

2.オリジナルTシャツ

2019年7月にジーンズを購入した店で作ったオリジナルTシャツ。

LINK & PLAYSTAMP DEPARTMENT

上記のジーンズを買った店で、同じ日に作成・購入したTシャツです。ハンコ屋さんとのコラボ企画で、特殊インクを使用して自分でTシャツにハンコを押してデザインしました。気に入りすぎて、この夏は着すぎたので生地がクタクタです。でも、それがまたいいなと思ってます。誰かが思いを込めているものだと、簡単に手放せないからいいんだろうなと思いました。大切にしたいのに、コロコロ変わるから、大切にできるようなモノを選んでいるんだと思いました。

スタンプ専門店 PLAYSTAMP DEPARTMENT

3.古着

今は無くなってしまった地元の古着屋さんで買った古着です。夏場に着る服の共通点は、テラテラの生地が薄くて涼しいとうことです。そして、デザインが絶妙で、つくりは丁寧なのが好みです。

・心臓Tシャツ
・青柄シャツ
・白柄シャツ

実用品

1.所作 ショートウォレット 黒

買った理由は、もともと同じブランドのロングウォレットを持っていたのだが、大きすぎたので小さくしたと言う感じです。きっかけは、知り合いが持っててカッコよかったからです。今も同じものを使っているので、4年目に入りました。そして、今年は念願の京都の店舗に行きました。
店舗はシンプルで、商品が沢山あって見応えがありました。店員さんとの会話も、すごく盛り上がって楽しかったです。

2.iWALK 超小型 モバイルバッテリー(ホワイト)

買った理由は、ミニマリストしぶさんのYouTubeで知ってコンパクトでいいなと思ったからです。以前使用していたものは廃盤になってしまったので、充電の持ちが悪くなって新しいものに変えました。バン生活を始めて、エコフローという給電システムが社内にあるため、使用頻度が落ちました。長めに街に出るときは持つようにしています。(iPhone13にしてからは、充電が格段に保つようになりました)

4.まとめ

アフィリエイトでもなんでもない、この記事を書いた理由も最後にお伝えしておきます。ただの自己満足です。誰かの本に『いいと思った事を独り占めにするのは勿体ない』と書いていたので、皆さんにもお伝えしました。最近は、食品と生活用品を買うことはありますが、その他のものを買うことが減りました。

5.お知らせ

記事に共感して応援したいと思った際は、サポートお待ちしております。いただいたサポートは、クリエーターとしての活動費として使わせていただきます!