自己紹介をします!(好きなもの編)

 突然ですが、わたくしmarin(まりん)のことを少し話したいと思います。
 先日、#新しい働き方LAB の研究員として選んでいただき、6月頃から活動させていただく中で、定例会やtwitterなどを通してたくさんの新しい交流が生まれ、毎日がドキドキワクワクの連続です。
 一会社員としての毎日毎日同じような日常にだんだんとつまらなさを感じていて(とは言え接客販売業なのでそれでもデスクワークのOLさんなどと比べたらずっと刺激的な毎日なのですが…)、「何か新しいことを始めたい」「私はこのままこの仕事だけを全うして人生を終わらせたくない」「まだ私の中に開花させていない何かの力がきっとあるはずだ」という謎の衝動に駆られ、いてもたってもいられなくなった私が飛び込んだのが、研究員制度でした。
 最近になってtwitterやslack等での交流も増え、皆さんの自己紹介やツイートを拝見させていただく中で、もっと皆さんのことを知りたいし、私のことも知ってほしい、共通点を見つけて仲良くなりたい、という思いが生まれ、自己紹介を書こうと思いました。なんかすでに長くなりそうなんですけど、気が向いたら先まで読んでいただけると嬉しいです!

どんな感じで書いたらいいのかなー…笑

生い立ちから行きますか。
生まれも育ちも東北。田舎万歳。自然大好き。
たまに自然の中に埋もれないと息苦しくてメンタルがやられます。
空、星空、川、ダム、森林とかが好きです。

画像1

ここは地元のダムです。
そして写真も趣味。
Sonyユーザーです。
フィルムカメラはふっるいコニカC35を使ってます。
これで撮った写真も味があって好きです。

他に好きなものは音楽。
小学校から大学まで、12年間吹奏楽してました。
楽器はいろいろやりました。
ユーホニアム、サックス、クラリネット。
サックス歴が一番長いです。
社会人になってから、ずっとやりたかったバンド活動も少しかじりました。

画像2

担当はベース。
実は身長が148cmしかないので、腕の長さ的に結構大変です。
でも吹奏楽やってたのもあって楽譜は読めるのがアドバンテージ。
ライブも1回出演できて、楽しく活動させてもらいました。
メンバーの転勤で今は活動できてません。
でもまだやりたいんですよねーーー。ほんとは。
あとはボーカルもやりたい。
ベースも好きですが、歌いたい欲もあります…。
あ、ヒトカラにもよく行きます。
友達とのカラオケも好きですが、ヒトカラも大好き。

とにかく「音楽」は私の人生にとってはなくてはならないものの一つです。
音楽もすごくクリエイティブですよねー!

え、まだ大したこと書いてないけど、これで自己紹介になってます?笑

…今回は「好きなもの編」ってことでいっか!w
もう今日は眠いので後日第2弾を書こうと思います。

ちまちま書いてって、要約したものを最終形態にしよう、そうしよう。笑
では今日の自己紹介はこの辺で!
共通点ある方ぜひコメントくださーい!

またみてね(^^)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?