見出し画像

世界でも珍しい!?バーチャル調印式同時開催!!

こんにちは(#^^#)
おもちを食べてぶくぶくなクォンです♪

1月11日、天赦日と一粒万倍日の記念すべき良き日に
天草市にて調印式を行いました~👏

天草にて馬場市長と当社代表の大仁田が調印を行う中、
バーチャル上でも「VAVA市長」と「ツキヨ」が調印式を行いました!

図1



そう!パララボが天草に進出します!

画像1

テーマは「リアルとバーチャルたびの二刀流!メタバースamaXusa」
天草市と福岡市。物理的に離れている地域をデジタルを活用して繋ぎ、メタバース時代を牽引する人材を育成し地域を元気にするプロジェクトを行っていきます!

メタバース:現実世界とは異なる3次元の仮想空間や、そのサービスを指す(wikiより)

現在、コロナウイルスの影響により、世界のデジタル化進展は加速の一途ですよね!
でも、人と人の交流からビジネスは展開され、デジタルコンテンツも人間が創造しています。
パララボ天草では、「人間の可能性×デジタル」を融合させ、
・新たな観光
・新たな物販
・新たな学び
・新たな雇用創出
を実現に向けて行動し、素晴らしい資産を有する天草を
「バーチャルリゾート島」に変身させます!

プロジェクト第一弾として、
天草市の観光地をメタバース化し、アバターが案内するコンテンツを今夏リリース予定で開発中!
また、リリースができるようになったら、アップするけん、みんな見てね♪

調印式当日。無事バーチャル調印式も成功したので、
当日の様子をご覧ください♪
https://www.youtube.com/watch?v=fUn4uR3XVlQ

馬場市長:「最先端の技術を活用し、若者が活躍できる新たな産業・雇用の創出を期待している」

大仁田:「エンジニアの人材育成も見据えて、天草の良さを天草の人が発信できるようビジネス展開したいと思う」

と述べられていました!
今後、パラレアルは福岡と天草市の2拠点で、バーチャルとリアルを融合させた、
・観光体験ツアー
・遊休施設を活用したクリエイティブ人材育成
・人材交流業
などを行っていきます💜
どんどん新しい働き方を実現していくので、
みなさん楽しみにまっとってね~♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?