見出し画像

山梨石和ラウンドワン閉店

初記事がこれでいいのか迷いましたが、タイムリーな話題なので。

始めまして、ヌトゥと申します。
また別途自己紹介の記事は書こうと考えています。



閉店日、日中の外観

2024年3月31日23時59分


山梨からまた大きなゲーセンが1つ閉店した。
理由は環状線の道路が通る為と聞きました。

これで、数少ない山梨のゲーセンがまた減ってしまいました。
が、15年間と言う長い間、人口も乏しいで山梨県で営業してくださった事は感謝してもしきれません。


閉店日、夜の外観

15年間の出来事

私は音ゲーやメダルを嗜んでいたので、それはもうオープン当時から足繁く通っていました。

特に音ゲー面では、
DDRではX3で県内で初めて鬼ヴァル踏破したり、ダンエボやリフレク等で県内外問わずたくさんの方々と出会いました。

もちろん楽しいことだけではなくいろいろと辛いことも経験しました。
今となっては全てが思い出です。

腰の関係で運動が出来なくなってDDRが出来なくなってからは通う頻度が減り、
ダンエボ・リフレクが撤去された辺りからは残念ながらあまり遊べる機種がなくなり通う頻度は激減してしまいました。

それでも、フォロワーさんがイベントやオフ会を開いてたら遊びに行ったりしてました。楽しかったなぁ…

閉店5分前には24年来付き合いのある親友でありラウンドワンの店員から出禁勧告されましたwww

ありがとう、ラウンドワン山梨石和店

さよなら、ラウンドワン山梨石和店


ラウンドワン山梨石和店最後の写真

閉店後

外ではたくさんの方々が入口前にいて、

閉店時間になると従業員と支配人の方が外に出て整列して最後の挨拶をしてくださりました。

残念ながら、現状では山梨にまたラウンドワンが出来る予定は無いとのことです。
ただし、支配人的にはいつかはまた山梨にラウンドワンを出店したいと。場所的には国母辺りが…みたいな事は話をされていたので、いつかまた山梨にラウンドワンが出来ることを夢見て……


ここにダンエボがありました

山梨のゲーセン

山梨には過去にいくつかのゲーセンがありました。
しかし、それらは残念ながら閉店してしまいました。

私がよく行ってたゲーセンと言うと、

アポロ21(旧石和SATY2階)
パル石和
アベニュー北口
アベニュー2号
アベニュー甲宝
アポロ甲府
ゲームパニック石和
パウ石和(旧石和ドン・キホーテ中2階)
KA MEGABUCK
など…

こうしてみるとたくさん閉店したと思いますが、いつまで経っても行ってたゲーセンが閉店すると寂しく感じます。

現状すでにゲーセン事情は厳しいので増えるというのは厳しいかもしれないですが、先程書きましたが、いつかまたラウンドワンが出店してきたら遊びに行きたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?