2024年新譜メモ(2月)

グライディングデスメタル勢いがあってさいこうだ!! これはみんな大好きなやつ。

真打きた!って感じだな。ドゥーム/デスメタル。前作に比べるとはるかに音の輪郭/立体感が増していて、音がつくりだす空間がとんでもなく広い。疾走パート入る前のドラムの響き方きもちよすぎる。ボーカルもデスメタルのそれ(グロウルとかガテラルとか)っていより、呪いかけてやるぞ的な怨念のこもった声していて最高。きわめて野生的な音しているのに、構築美的なもので成り立ってもいる。ドラマティックなアルバムだと思う。オールドスクールデスメタルって型にハマった音ではなくなっていて、オールジャンルのメタルそれに音響系な音にも聞こえるね。すごいね、あっぱれ! よすぎではるまげでLP買いました。入荷していただいてサンキューです。

Twitterのロック聴く人たちが騒いでいるので聴いてみたらかっこいい。しかもフジロック出るらしいのでよかったねみんな。

USのハードコア1stEPになるのかな?

YUNOWA

タイトルソングのファントムがめちゃいい。音の密度操作ここちいい。

Theophonos

なんで不気味なサウンドなんだ! USはデロイトの独りプログレッシヴブラックメタル。聴こえ方によってはカオティックハードコアじゃない? これはおもしろい音ですね。

スペインのドゥーム/デスメタルPESTILENGTHの新譜。前にREVERENCE TO PAROXYSMともスプリット出してましたよね。ドゥームというより、ブルデス/スラミングみたいな落とし方(リフ構成?)のようにも感じられて、ライブでみたらバチバチにキマリそうですね。かっこいい。

Sinister Feeling

USメリーランド・ボルチモアのパワーヴァイオレンスの2024年S/T。

Mogry Home

このバンドおもろい。もう少しポストロックな感じかと思ってたら、ニュースクールハードコアでびびった。

she luv it、PALM、WRONG STATEのメンバーが集ったスーパーバンドこと大阪のグラインドコアターミネーション。昨年一度見る機会がありましたが、ハードコアのフルモッシュパートから雪崩れ込むグラインドすごくかっこよかった。音源の方は大阪の音を感じますねやっぱ。

Toadliquor

USスラッジのカルト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?