見出し画像

Rushと私 番外編

どうもparaoです。
最近思いのほか仕事が忙しく、なかなか第2話が書けてなくてですね…💦💦
そうこうしている間に第4回JNQを迎えてしまい、
色々思うことがあったので今日はそれについて書きたいと思います。

第4回 Japan National Qualifier

これまでRushが3連覇中だったこの大会。今回も優勝してくれるだろうとどこか楽観的に思っていた自分がいました。ただ、結果はみなさん知っての通り3位で、アナハイム行きを逃しました。

いやー、悔しい。本当にめちゃくちゃ悔しい。
ただ今大会は素人目から見ててもHPが調子悪かったと思います。それは昨日の深夜配信でくるたみさんも言ってましたね。
それに前回の日本代表決定戦で接戦ではありましたが、2回勝てたCAGに対してWinners、Losersどちらも0-3でストレート負けという結果。この2週間できっちり仕上げてきたCAGが素晴らしいんですが、
流石に2連続ストレート負けは見てて堪えましたね…。

そんなこんなで、久々に何とも言えない喪失感というか、体に力が入らない感じで次の日があっという間に過ぎてましたね。(凹みすぎ…笑)

交流戦と定例配信

正直、次の日は流石に選手達も凹んでるだろうなと思って交流戦配信もないと思ってました…笑 定例配信の方も勝手にないだろうと…笑
そう思ってたらTwitterで定例配信の予告が来てテンションぶち上がりましたね!!!
ただ、配信が深夜になるみたいだったので、それまでcodしていたら次は交流戦の通知が来て再びテンションぶち上がり!!!笑
でも、流石にテンションは低いだろうと思っていたらみんな楽しそうでビックリしました…笑
交流戦の内容は課題のHP回しで、しかも3周とプラス3マップ… でも、見てて楽しかった。笑
配信を見てて選手達はもう前に向かって進んでるだなと感じましたね。

そして、始まったうららさんとくるたみさんの定例配信。途中でグリードさんも来て、深夜なのに約800人も集まってすごかったですね。
今回の配信自体は色々な話を聞く事ができて楽しかったです。

ただ、今回はコメ欄が中々辛辣なコメントもあったり、私個人としてはそのコメントはどうなんだろうと思うものもあって、少し複雑な気持ちになりました。(コメントしてる人はRushのことを思ってだとは思います。)
そんななかでグリードさんが言ったことがものすごく私に刺さりました。

それが「試合は選手達のもの」です。

その通りだと思いました。プレイするのはあくまで選手達です。もちろん、私もここはああした方がいいんじゃないかとか、あそこがダメなんじゃないかと思うことは素人ながらにあったりします。ですが、ファンからああだこうだと言うのはやはり違うんじゃないかと私は思います。
というか、そもそも選手達は言われなくてもしっかり理解していると思います。
自分に置き換えて考えてみてください。
周りから色々言われて煩わしくなるときありませんか?笑 それわかってるからってなりません?笑

やはり、ファンにできることは1つ!!!

「応援すること」

これが1番選手達の力になるんじゃないかと思います!
なので、私はこれからもRushを応援し続けます!みなさんも一緒に応援しましょう!今回の敗戦も糧にして、第4回日本代表決定戦を優勝してくれると信じて!!!

次こそはRushと私 第2話でお会いしましょう!笑
また読んで頂ければ嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?