見出し画像

まぜまぜ🌀混ぜそば🍜

みなさん、どもども、こんばんわわわ🫠
市村 勲 /いちむら いさお です🐟

最近タバコ吸いすぎてます🚬‎𖦹‎ ‪  ̫  𖦹‎

今日はですね、最近お店をよく見かける
混ぜそばについての記事を書いて
みようかなと思ってます!

麺類が好きな大きなお友達たちは
絶対チェックしてくださいね🍀


どん(ᐡ •  ̫ •`ᐡ)

こちらの写真は『麺屋~のこころ』さんです!

さてさて、『混ぜそば』という
お料理をご存知ですか?

湯切りされた太麺が少量の出汁と
返しが混ざったスープの上に
優しく盛られていて、

さらにネギやノリ、じっくり炊かれた
お肉などの薬味が、上に色鮮やかに
盛り付けされている料理です🫣

食べる時は、麺を底からひっくり返して
ぐるぐるまぜまぜします!𖦹‧̮𖦹

全て混ざりきった状態にしてからいただく
お料理なので、ひと手間をかける分、
おいしさも倍増ですね(~˘ ͜  ˘)~

ここでお写真をぽんっᐢ.  ̫ .ᐢ 

こちらは大阪の本町にお店を構えております
『牛すじホルモン~二刀流武蔵』さんの
牛すじ混ぜそばです!

混ぜそばに牛すじを使うのは珍しいので
新鮮な気持ちでいただきました🙏

わたくし勲くんは、今まで色々な
混ぜそばを、まぜまぜして
たべたべしてきました🤔

たぶん50種類以上🤔

そんなに沢山食べてきたならね、
もうね、ナンバーワンを
選んじゃおうと。

そういうことです(?)

という訳で選んじゃいまっしょう!
勲くん的なナンバーワンまぜそば!

こちらですどんっ!

こちら、株式会社ビーアライブ様のお店、
その名も『ダイキ麺』です!

台湾混ぜそばをメインとして、その他に
カレー台湾混ぜそばや、辛さ控えめの
塩台湾混ぜそば、その他昔ながらの
醤油ラーメンや台湾ラーメンなど、
多くのメニューがあります!

夏限定で、『冷やしパクチー台湾ラーメン』
という優勝確定のラーメンもありますよ🌿

台湾混ぜそば・ラーメンは、味付けは
基本的に辛めらしいですので、
辛いもの好きの人にはぜひ
食べてみて欲しいです☺️


でね、なんでこのダイキ麺さんが
ナンバーワンなのかという点…

このダイキ麺さんの台湾混ぜそば、隠し味に
チリソースがかなり使われてます!

これがねぇ…すごーく差を出すんです…

他のお店でいただいた混ぜそば、間違いなく
おいしいんですよ。これはほんとに
間違いない事実です(˶ °-° ˶)

でもね、なんというか…もう一声!なにか
パンチというか、記憶に残るなにかが
あればもっとハマるのになぁ…と、
そんな味のお店が多かったです!

それを一瞬で解決&武器にしてたのが
このダイキ麺さんだったんですね!

チリソースを入れることによって、他の
具材や味付けなどが際立つんです。

その上で、そのチリソースが隠し味となり、
他のお店にはない様なアジアンテイストな
雰囲気を醸し出して、同時に上品ささえ
演出するという、まさにダブルパンチ…

これですよこれコレ~。勲くんはこれが
欲しかったんですよやっと会えたね🫣

他のお店ももちろんおいしいですよ!

好み的に勲くんに綺麗に刺さったのが
ダイキ麺さんでしたってオチです🫠

ちなみに、ダイキ麺さん、残念なことに
現在では閉業されてます…(ŏ﹏ŏ。)


最後まで読んでくださり
ありがとうございます💚

勲くんの記事、読むのは初めて!
というかたは、ぜひ勲くんの
自己紹介の記事も読んで
みてください!^ ^

Twitterもやっております!

おもしろく、楽しくがモットーの
ツイートをしていますので、ぜひ
フォローしてください!^ ^

では、また次回の記事で!
ぜひ読んでくださいね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?