見出し画像

【生徒更新】ブログのネタ切れを乗り越えて

ブログのネタ切れ

日頃から物思いにふけっているものの、何か大きな悩み事を抱えているわけでもない。

なりたい自分像もおぼろげで、文章に起こすほどのものでもない。

つまり、ブログのネタ切れであった。


先輩に相談をして

よほど浮かない顔をしていたのだろう。

私がペンで虚空をなぞっていると、先輩に声をかけられた。

悩みが無くてブログが書けない。そう話すと、先輩は少し悩んだ様子でレンジの前までいって、戻ってきた。
そして、一本の動画をみせてくれた。


料理動画

某ニコニコ動画のとある投稿者。

映し出されたのは料理動画。和食をつくっているようだった。

薄くむかれた大根の皮、にんじんで作られた梅の花。
動画を見ているうちに、目が冴えていく。

見入っていた。そう感じたのは、動画が終わってからだった。


ブログのネタ切れを乗り越えて

なりたいものが自分像として成り立つことはいよいよなかった。
それでも、熱量が自分の中に残るのがわかった。

自分もこんな風になりたい。こんな料理が作りたい。
ブログに書くことは決まった。



いただいたサポートは、他のnoteクリエイターの方の応援に使わせていただきます。 コメントにてご感想等いただけたら大変嬉しいです。 ご質問等がもしございましたら、執筆者名指しでいただければ、記事内で回答させていただきます。